アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会って飲食店じゃないとダメなんですか?

せめてテイクアウトで買った料理を職場で飲み会するか居酒屋でやってほしいですよね。
居酒屋ではない飲食店で騒ぐ人が多いです。
その団体でない人にとっては、うるさいだけですよね?

なんのために飲食店で飲み会するのですか?

A 回答 (7件)

職場の会議室などを会場にして会食をすることもできます。

ケータリングを頼めば食事のセッティングも食器の準備もしてくれます。飲食店で会食するのとほとんど同じくらいのコストで出来ると思います。流行らないのが不思議です。
テイクアウトで買った料理を使って職場で会食をするとセッティングやあと片付けが大変です。食べ物が冷めてしまって美味しくなくなるかもしれません。それに、一部の人に労力が偏ります。なので避ける方向なんでしょうね。
    • good
    • 0

それを言ったら、シラフでもファミレスで大騒ぎする連中いますけど。

    • good
    • 0

どういうお店かにもよるんじゃないでしょうかね。


お店によっては確かに迷惑と感じるところはあると思います。
レストランなんていい例でしょう。
そういうところじゃなくて、焼肉屋や中華屋さんとかなら仕方ないのかなとかも思いますね。
そのお店の雰囲気やどういう料理をだしているかによって変わると思いますよ。
    • good
    • 0

お好み焼き屋とか焼肉屋はどっちに入るのか微妙だな。


ワインしか出さないような店で宴会は確かに邪魔。
でもやったことあります。
幹事が飲まない人だと料理にこだわってそういう店になります。
    • good
    • 0

質問の意味理解不能


居酒屋でない?
飲食店の中で居酒屋とは、酒類と料理を提供し、夜間の営業をメインとする飲食店にあたります。
    • good
    • 0

職場では自分達で用意や片付けが面倒だから、


出来立てが欲しいから、
そもそも職場で認められないから、
職場だと気分的に雰囲気が出ないから、
まだ残って仕事してる人もいるから、
元々は飲み会として騒ぐつもりは無かったが、お酒を楽しむウチにそうなってしまっただけだから、
他人の事なんぞ気にしないから、
などの理由じゃないかと思います。

ちなみに居酒屋も飲食店ですけど、ココで言ってる飲食店とはどういうモノの事です?
    • good
    • 0

職場での飲み会は、飲食物を配達してもらうのが普通です。


居酒屋も、飲食店です。
居酒屋は、安く上がるから選ばれるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A