アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「輝夜姫」最終巻読みました。
長かった~。
「晶を天にかえしえもらうよ」という由の言葉。あれは晶も由も死んでしまったってことですよね?
ああいうラストにしてしまうのか~。
柏木大将の死に様は凄まじかった。
でも かぐや姫というテーマにすっきりとおさまっていて、してやられたなあという感じです、
皆さんはどう思われましたか?

しかし、腑に落ちない点があるのです。
皆さんは覚えておられるでしょうか。
9巻と12巻で謎の人物がいるのです。

9巻で晶が婚約者候補に襲われたときに、
「君のことは必ず僕が守り続ける」と言った人物。

12巻では、まゆが女官試験を受けに来たときにいた、
サングラスをかけてショートヘアの女性。

この二人は一体何者なんでしょう??

A 回答 (2件)

輝夜姫、わたしもずっと読み続けていたので全巻揃ってます。

ラストについてはネットでもいろんな意見を見かけますが、個人的な感情はさておき、とにかくちゃんと終わってくれたのでよしとします:笑

>9巻で晶が婚約者候補に襲われたときに、
>「君のことは必ず僕が守り続ける」と言った人物。

わたしも先日全巻を読み返して
「そうだったんだ!?」って読み落としていたことに
気づいたんですが、これ「高力士」なんですよね。

11巻のp132からのくだりに載ってます。

女官試験の女性について、今外出前なので時間がなくて確認できないのですが、宮廷の中で女官たちを取り仕切っている女官長?のような立場の人ではないでしょうか。

少なくとも李家の女官であることには間違いないようですね。※12巻 p80参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出前の忙しいときに回答してくださり、
ありがとうございます(*^^*)

高力士だったんですね!
彼も死んでしまいましたね・・・。
サングラス取った顔を見てみたかったかも。

お礼日時:2005/04/28 21:45

ええと、12巻の女性は、14巻の90Pに出てきますね。

玉鈴(というか偽者だと見抜いているというか)の失脚を狙う李家の人間のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
話が複雑すぎて、やはり読み返して見る必要がありますね。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/04/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!