プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生をやり直すには?

質問者からの補足コメント

  • 真人間になりたい。

      補足日時:2023/08/20 02:01

A 回答 (10件)

やり直しはできませんが、変えていく事はできます。


人生は短いですよ。頑張ってください。
    • good
    • 3

今こそ魔法の力を試す事です。


人生の秘密兵器を使う事です
それは
如何なる軍隊より強力であり
如何なる国王よりも絶対的であり
神が人間にのみ保つ事を許された特権でもある、
それは
この世で最も偉大な力、「希望」の力です
人間だけが「希望」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです

希望は、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望とは、冬を絶え春を呼ぶ忍耐であり執念です
希望は何ものにも負けない不屈の旗です
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

あの人に出来るのなら、私にもできると思ってほしい
どんな絶望にも HOPE(希望)という美しい4文字は存在します
これを見つける事が人生で最も大切な事なのです

人生をやり直すにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 1

今と違う生き方と考え方をしてください

    • good
    • 1

自分の思うとおりに生きる。


自分で「これが良いな」「こうしてみようかな」と思ったことをやる。

自販機の前で、栄養のある野菜ジュースではなく「コーラが飲みたいな」と思ったらコーラのボタンを押す。
そうすると、コーラが「とても美味しい」。

理想に従うと、自分の本音が潰されて「何か違う」と思う時が来る。
もしかしたら「今」が、その時かもしれない。

たとえ間違っても、他人にどう思われるか分からないにしても、本当に感じたことから出発する。



以上は、私が生き方に迷った時に知人から教えてもらった言葉です。
それで例えば「コーラを選ぶ」ような小さな事から始めて見ました。
あれこれ迷わず「コーラのボタンを押す」というようなことを今でも心掛けています。
気分が良いものですよ。

生きている限り何度でもやり直すことは出来ます。
他の回答者様と共に応援しています。
良い人生を送って下さい。
    • good
    • 0

私も思うことあります。


朝起きて夜が来て
ああ、今日も命があった。
お金もまだ続く。

https://www.youtube.com/watch?v=Iy-A_wdYrXQ
    • good
    • 0

やり直したい!


と、思った時からスタ−トです。
ちょっと以前に話題になった学び直しなんかもそうではありませんか?
人生の全てなのか?
ある部門についてなのか?
一度、絵に書いてみては?
    • good
    • 0

幸福の科学が製作した次の映画「二十歳に還りたい」(製作・総指揮:大川隆法)が9月29日(金)から公開されます。


これは、まさに人生をやりなおすストーリとなっています。
(なお、大川総裁は、生前において、この先に公開する予定の映画をいくつも構想して原作として、書かれておられたそうです。)
ちょっとネタをばらせば、タイムトラベルが絡む話のようですが、でも、芥川龍之介の「杜子春」みたいなストーリなのかもしれません。(すでに試写を見た方はいるのですが、私は観てないので・・・)

先日、この映画に関係するのか、よく知らないのですが行事があって、その中で、量子力学とか、時間と空間について、また、タイムトラベルとか、物理学っぽいお話を講師の方が話されていたらしいです。
    • good
    • 0

チートできない限り一つずつ積み上げるしかないのですよね。


RPGゲームでも少しずつ経験値を稼ぎますよね。
転職したらスキルは残るけど結局また1から始まったりするし。
まぁそういう事です。経験上やり直しは何度でも出来ます。
年齢的に遅かったか、と思っても後から思えばそんな事なかったと思うことも多い。
    • good
    • 2

人生は、何度でもやり直せます。

何度も、色々な方法で挑戦して下さい。
    • good
    • 3

旅行に行きたっかったと、お思いでしたら


旅行に行くとか、
修行したっかったとお思いでしたら、88?箇所めぐりにいくとか、
本を読みたかったとお思いでしたら、本を読んでみるとか、
犯罪とか命に関わる事以外、
やれる事はやってみるのがいいいです。
とりあえずリフレッシュするのがいいと思います。
私もリフレッシュしたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!