アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで知り合い、
付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

出会いが婚活サイトということもあり、
結婚を前提に付き合い始めました。

付き合ってからLINEの頻度が減りました。
一日に一度連絡はしますが、それまでは未読無視です。
付き合う前はすぐに既読になり、
一度に何通も来ていましたが、
男性は付き合ったらLINEが面倒になるのでしょうか?

また、最近彼の家の家電が壊れて
一緒に買い物に行きました。
その際に、
「どうせ一人で使うし物持ちいいから5年くらい使いそうだなぁ」
と言われました。
それは、私との将来を考えていない、
ということかと思いました。

お互いアラサーです。
男の人は発言ではなく行動で判断しろと
よく言われますが、
このような行動は私に対して本気でないと判断してもいいと思いますか。
まだ付き合って1ヶ月ですし、判断を下すのは時期尚早でしょうか。

皆さんのご意見をお願いします!

A 回答 (8件)

アプリなんか男にとったら釣りゲームです。


真剣な方もいるとは思うけど、大半は軽い気持ちですよ。結局、結婚に応じなければ出会い系のエロアプリと一緒。
もう少し様子見でしょうね。
    • good
    • 2

結婚を前提に付き合い始めたにも関わらず


1人で使う。5年くらい。と言っている事から
5年は結婚を考えていないと判断出来ますね。
いつ頃結婚を考えているのかちゃんと話し合った方がいいと思います。
あまり真剣に考えて無さそうなら
早々に切って他の人探した方がいいですよ。
時間の無駄です。
    • good
    • 1

家電によります



冷蔵庫とかだと疑いますね
    • good
    • 2

本気ではないと思いました 他の人も視野に入れつつ適度に付き合うといいと思います しかしその前にしばらく様子を見たり 相手や自分のお

互いに対する本音を話しておくべきだと思います
    • good
    • 1

出会って1か月で、そういう態度になる男性は、それ以上付き合っても、最終的にもその程度の人間でしかないと思います。


婚活サイトということなので、いくらでも「代え」はいると思いますので、悩むなら却下で良いと思います。
    • good
    • 1

文面を見ても貴女の彼に対しての愛情や信頼は感じないので無理だと思います。



別れましょう。
    • good
    • 1

結婚には向かないということです。


無駄に時間をかけず、他の相手に切り替えましょう。

男の人は発言ではなく行動で判断しろ、なんていつの時代の話でしょう。
もしそうであれば婚活サイトで発言の下手な男が女性と
マッチングすることなんてできません。

発言も行動もですが、何よりも思いやりが重要です。
あなたに興味がないことは確かなので、一緒にいたところで
無駄な時間となることでしょう
    • good
    • 1

おっしゃる通り、まだ付き合って1ヶ月ということを考えると、相手の行動を完全に判断するのは時期尚早かもしれません。

男女ともに、付き合い始めの段階で連絡頻度が変化することはよくあります。

彼氏のLINEの頻度が減少した理由は、必ずしも関心の欠如からではないかもしれません。忙しさや日常生活の変化が影響している可能性もあります。

また、彼が家電の話題で将来についての発言をしたことから、一概に彼が将来を考えていないと判断するのは早計かもしれません。しかし、これらの行動や発言に不安を感じるのは理解できることです。

重要なのは、お互いのコミュニケーションを大切にすることです。少しずつお互いの価値観や将来の考えについて話し合い、互いに理解し合うことが大切です。

時間をかけてお互いをよく知り、信頼を築いていくことが、将来の方向性を見極めるための一つの方法と言えるでしょう。その際に、感情や考えをオープンに共有することで、より良い判断ができるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!