アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2ヶ月、彼とほぼ連絡を取っていません。
付き合って3年目、中距離恋愛です。

元々、鬱のような症状持ちで、
この6月末から仕事やプライベートのストレスから、メンタルの調子があまり良くない様でした。

そして7月に入りいつも彼発信だった連絡が無くなりました。7月8月と一回ずつ、こちらの近況を連絡すると、1時間内には返信はありました。

『いいことがあれば連絡したい』『地獄の日々です。落ち着いた時に連絡します。いつもありがとうございます』と言われました。
それから再び半月…。
去年も連絡が取りづらくなった時がありましたが、今回の沈黙は長くて、待っていればいいのか彼のことは忘れてしまった方がいいのか。
待ちたい気持ちの裏で、自爆してしまいそうにもなります。

メンタル持ちの方とお付き合いの経験のある方、お相手と連絡が取りづらくなった時、どうされましたか?
経験談をシェアして頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 7月下旬に1度彼から着信がありましたが、こちらと都合が合わず、出られなかったのでLINEしましたが、既読のみで返信はなかった事もありました。

A 回答 (5件)

親御さんは残念でしたね、お悔やみ申し上げます

あなたが少しでも元気?ラクに?なったなら良かったです
彼氏さんも元気取り戻すと良いですね
ちなみに先の諦めてる彼女?は今も通院中、別のお付き合いしてた子は鬱から寛解?治りました
治る可能性は有る!のですが、本人次第なのであまり期待は出来ないと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も借金癖のある親だったので正直亡くなってホッとしました。自殺はあかん、と言う人がいるけど、これは当事者になってその一言が正しいとは言い切れない事を学びましたね(脱線しました(^_^;))

ツバグラーさんの経験談、参考になります。お互いお付き合いしてる方が元気を取り戻せますように(^^)ほんとに本人次第ですよね。うちは仕事命で生活習慣を変える気はなさそうなので、諦めて付き合っていくのなら、何度も今回のような悩みを繰り返しそうです。
そのうち、わたしも心から諦めつくような気もします。
またこちらでご縁がありましたら、良ければ読んでやってでも下さい(*´ェ`*)
心より感謝。

ケタケタ笑ってご飯食べてるかも知れませんが、それこそが鬱って病気

本人は苦しい言いますけど、身内にでも居ないと普通の人には理解出来ない感覚と思いますよ
家も近くは無いし、私だとサヨナラ案件ですね
    • 1
この回答へのお礼

以前言われたことがある気がします。『辛いのがわかる』っていうのは自分だけだって。
わたしの親は躁鬱で自死しましたが、身内でもなかなか解りきれませんね。
確かに遠いし、意味も先もない関係ないやなぁ、って思います。今は沈黙の時間を耐えて、時間に助けてもらいますね(^^)長々とありがとうございます。
仕事のストレスも重なりモヤモヤしてたのがちっぽけに思えてきました!

え?一般的な言葉なの?

私が知らないだけか
ゴメンなさいね

さて置き、彼女から会いたい言われ→日時約束→当日「体調不良だから行かない」
的なドタキャンを何度も喰らったり、LINEもやり取り出来たり途切れたり…を繰り返してる相手居ます
私だと「そーいう物だ」的に諦め?てますね
あなたの場合、そー言うのに付き合えるなら良いんじゃないですかね

私だととてもじゃないけど恋愛する感じはしないです
次こそ会えるかな?と約束はするんですが、どうせまたドタキャンだろ?とも思ってますよ
期待しない感じです
そんなのが恋愛と言えるのか?って思います→私の場合は既に恋愛ではありません
    • 1
この回答へのお礼

またまたお付き合い頂きありがとうございます。
自爆…わたしみたいなうじうじ恋愛チキンしか知らない用語かも知れません(^_^;)
なので、ツバグラーさんのぶった斬るようなご意見、新鮮です。

すでに恋愛でない恋愛に縋りついている自分と、もしかしたら相手は今頃ケラケラ笑って晩御飯でも食べているのかも知れないと思うと、悩みを通り越して滑稽な独り相撲に思えてきました(*´ェ`*)

自爆してしまう、ってナニ?

あなたはどうなりたいんだか(自爆?)全然伝わらない
あなたが鬱なんだっけ?
自分にしか通じない言葉使う辺り、確かに鬱だよね
    • 1
この回答へのお礼

はっとしました!

わたしも鬱が鬱って来ているのかも。
自爆って、『別れよー』とか思ってもないのに言ってしまいそうな事です。
恋愛用語で良く出てくるので自分で解ったつもりでしたが、他人様に解るように説明出来ていなかったですね。ありがとう、ツバグラーさん(^^)

別に用事がなくても他愛ない話とか振るのはダメ?

• 1
この回答へのお礼

そうですね、他愛もない話題を振りたいと思うこともあるのですが、気持ちが落ちている相手に何か遠慮してしまうというか…。
考えてみます。ありがとうございます(^^)