プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱を経験した方に質問です。

自分には遠距離で付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。現在彼女は病気が悪化したのか、連絡全てブロックされて3日ぐらいです。
最後にSMSでこちらが待ってるってって伝えてから夜中にバイバイと連絡からこちらからは連絡取れません。

どうしても最後のSMSのバイバイが引っかかり相談乗って欲しく書き込みしてます。


あのバイバイはどう意味をもちますか?

自分は彼女のこと信じて待つしかないのは分かってはいるのですが、どいう気持ちで最後にバイバイと送ってきたのかが気がかりで。

色々鬱の事で調べてはいるのですが分かりません。どうか教えてください。

A 回答 (6件)

私は、鬱になり、SNSとLINEを誰にも何も言わずに全消しした経験があります。


個人的な意見になりますのであくまで参考程度に聞いて欲しいのですが、その「バイバイ」は、素直に 言えない「助けて」なのではないかな?と思います。
けれど、もう連絡が取れないということは、「助けて欲しかったけど、あなたには頼れない。さようなら」かな。
別れは悲しいですが、どうしようもない状況に頭を抱えてしまうと今度はあなたがメンタルブレイクしかねませんから、そっと安否を願うのが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しく話をすると、彼女は精神障害手帳を持っているのできっと鬱は重い方だと思っています。彼女からは、鬱のことも過去の事も触れないで欲しいと言われて深くまでは聞いていません。他の薬は分かりませんが、安定剤や眠剤は飲んでるみたいです。
ただ連絡取れなくなる前は、暗闇が落ち着くとか頭が痛いとか、やたらと眠いとかお腹痛いとかちょっとした事でイライラしていました。
私が、色々あり彼女に私でいいのか尋ねると私がいいと言っていました。その後も一言ですが返事はかえってきていたのですが、仕事で残業だと伝えると頑張ってからの連絡ブロックでした。
施設で生活保護受けながら、生活しているので会いに行く事は出来ません。
ただ彼女も私が毎回のように会いに来てくれて、彼女自身が何も出来ないことに歯がゆいと、感じてる部分はありました。

お礼日時:2023/08/02 01:26

杞憂だといいですけど、ヨアソビさんの夜に駆けるという曲のような展開も無きにしも非ずですね。

女性の場合、鬱になることはあっても遂行まで行かないことが多いそうです。彼女様のご無事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事だといいですが、やはり心配になります。後で曲聞いてみます。

お礼日時:2023/08/02 01:50

#9110(緊急でない警察相談ダイヤル)に電話し、精神科通ってる彼女からこんなメッセージがあって命の別状はないか心配してると伝えてみてください。

思い過ごしだとしても相談ですので、報告するつもりで気軽に電話すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度相談してみたいと思います。
喧嘩っぽい感じになった時に死ぬ所を探してくる。屋上に来た飛び降りたいとか今死ぬ事しか考えれないって言われた時はありました。余計にそれで、心配なのかも知れません。

お礼日時:2023/08/02 01:45

うつ病悪化ではなく、単純に付き合っていくのが嫌になっただけでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね、たどしても心配は、心配です

お礼日時:2023/08/02 01:30

どうでしょう


あなたは理解してくれないから連絡をされても迷惑なのでバイバイ
かもしれませんし
かまって欲しいバイバイ(好きなら会いに来い)
かもしれませんし

付き合って1ヶ月で遠距離とはもしかしてネット恋愛ですか?
それならばその人はやめた方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんな意味のバイバイなのか分かりませんが。ただ付き合ってる以上信じるしかないなかなぁっとは思います。

ネットでの出会いです。

お礼日時:2023/08/02 01:27

鬱病ならそんなことしません。

他の病気や疾患で鬱の症状が出ていて、というのであれば話は別ですが。
後者だとしたら、本当にもう関わりたくないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てんかんの病気もあります。
他にもあるとは聞いていますが、彼女が深くまで触れないでっと言われたので深くまでは聞いてません。

お礼日時:2023/08/02 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!