プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病は、よく自分の事を責めるらしいですが。何故そんなに自分の事を責めるのでしょうか?
統合失調症や躁鬱は、親を責める人ばかりです。
実際、遺伝の影響が大きいからです。
何故そんなに自分の事を責めるのでしょうか?鬱病の人は。
自分の事を責めて得する事はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

うつ病の恐ろしいところは感情の欠如です。



喜怒哀楽を感じなくなり、睡眠の寝つきが悪くなり、疲れが取れない状態が続きます。
    • good
    • 0

自分の事を責めるから鬱病になるんです

    • good
    • 0

マイナス思考になり、自己肯定感が下がる病気だからです。

    • good
    • 0

あれはね、症状ですよ。


ほんとに何でもかんでも自分のせいだと言って悲観する。
事故死した母親まで自分のせいで死んだと言っている。
いくら言って聞かせても考えが変わらない。
そういう思考回路にはまりますね。
    • good
    • 0

いやいや、病気だからです。



うつ病とは、悪い事がないのにうつになってマイナスに考えたりしてしまう病気です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A