プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神病になると、人間らしい生活しずらくなるのですか?
統合失調症も躁鬱も鬱も。

A 回答 (6件)

程度にもよりけりですが、何かしら不都合なことは増えガチだと思います

    • good
    • 0

ご自身で体験してますよね

    • good
    • 0

人間らしい生活を無理にする必要ってありますか?



自分の過ごしやすい環境を作って生活するのが質問者さんの体に合うのでは?
    • good
    • 0

病気の程度にもよります。

決められた薬も飲まず、病院にも行かない人は、だんだん症状が重くなって、最後には廃人の様になってしまう人もいますが、定期的な通院や入院治療を受けていれば、仕事にも就けるし、何も問題はないです。精神病、と一括りにするのは、間違っています。
    • good
    • 1

普通に生活できますよ。


規則正しく薬を飲んで、規則正しく生活すれば、普通の人となんら変わらず生活できますよ。
    • good
    • 1

無理ですね。



ほぼ廃人。

アタオカだから、当然周りから人がいなくなって孤立する。

現代医学では完治不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A