アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症とか躁鬱病って生まれつきだと思いますか??

A 回答 (3件)

遺伝子の病気なので遺伝は関係する。

生まれつきではない。
遺伝子を持って生まれても発症しない人が半分いる。
    • good
    • 0

遺伝的要素もありますが、環境要因が大きいでしょう。

    • good
    • 1

躁鬱病は遺伝します、と聞いたことがありますね


子1/3。子が発病しなくても孫が・・・忘れた
気になるなら調べてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています