プロが教えるわが家の防犯対策術!

26才の息子の事です。子供の頃から発達障害の診断を受けて通院してました。高校は不登校、社会人になってからはA型作業支援所へやすみがちなから通い、
パチンコやトレーディングカード、ゲーム課金と友人関係の共通の遊びで浪費が続いてました。直近ではついに消費者金融、後払いペイなどで200万近い債務がある事がわかり、叱ったりはしたのですが、払ってくれの一点張りで暴力か仕事に行かないという稚拙な反抗を繰り返します。病院の先生からは、医療措置入院で一度今の友人、スマホ、遊びなどから隔離する提案を受けました。確かに一旦この状況を断つには刑務所か病院しかないのかもしれません。本人もより改悪に向かう気がしますし、お金の工面も限界です。ただ子供を精神病院へ入れるという事が中々重たい決断で躊躇しています。何かしらのご助言をいただければと思い質問させていただきました。

A 回答 (3件)

病院の先生の指示に従うしかなさそうです。


ご家族内の事で収まっているうちは、まだ良いのですが、犯罪に巻き込まれてしまう事もあります。(本人が犯罪を犯してしまう可能性も否定できません)

これは確かに重たい決断です。
    • good
    • 2

そんなもん放り出せ!親が死んでいずれ1人になる。

親の力が健在なうちに、叩き出してあげるのが本人のためになる。
発達性障害って言う高度化した社会システムに適合しないからって言う免罪符で甘えまくった状況を変えないと。
    • good
    • 1

ゴミはゴミ箱に、が基本でしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!