電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心療内科似通っているのですが症状が改善しないのでより大きな病院で見てもらいたいのですが調べてみたら候補が多いし口コミも否定的なものが多くて決め手がなく選べません。
どうやって病院を選びますか?

質問者からの補足コメント

• もう4年近く通っているのですが改善しないので血液検査、尿検査までしてくれて生物学的に治療してくれる先生がいいと思っています。

• 回答ありがとうございます
    症状はうつと強迫性障害だとおもいます
    また、クリニックなので別の科を選ぶなら別の病院になると思います
    専門のサイトを知っているなら教えていただきたいです

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/22 18:37
  • 回答ありがとうございます
    今の病院はクリニックなのでそういった事はやっていないと思います

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/22 18:39

A 回答 (5件)

No.2です。

症状が不明ですけど診療する科を再検討してみるのも1つの方法では?
症状情報を明らかに出来るのなら受診すべき科の回答を得るのも良いかも。
ここではなくて専門的に相談出来るサイトなどを利用するとかでも。(専門家が回答してくれるなど)
この回答への補足あり
    • 0

追記

今の病院で血液検査や尿検査は頼めないのでしょうか?
私は毎年、がん検診も含めた基本的な総合検診だけは別の病院でも受けています。
精神科とは別物と考え受けた方が良いです、2時間ぐらいで終了しますが今年も9月に予約しています。
この回答への補足あり
    • 0

どうも病院が悪いのではなく、精神的な病気が予想以上に重く長期化しているのです。

どこの病院なら早く治るなんて事はまずありえませんのでじっくりと治療を続けてください。
私の友人も自律神経失調症やうつ病で治療実績優秀な有名総合病院で20年通院治療を受けています。
    • 0

心療内科って簡単に転院出来るんでしたっけ?

以前ちょっと聞いた話ですと通院している医師の紹介状が必要とか何とかだったのですが?
だいぶ前ではあります。

病院と言うより医師と当人との相性の問題ですからね。
他の科でも同じ病院に通っても退職等で主治医が変わるともめたりはありましたし。
口コミも情報源がどうなのか?はありますので、地道に通院して様子を見るしかないのでは?
    • 0

私は市立大学病院を選びました。

待ち時間は疲れますけどね。
    • 0