プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病持ち実家暮らしです。
転職して数日しか行っていないのに、もう辞めたいです。
仕事が合わないと思うのもあるのですが、それ以上に症状が酷くなってきて辛いです。 母親には反対されており、あと数日頑張ってみようとか上司に話してみようとか言われますが、もう職場に行くのも嫌です。
なにかあったという訳ではないんです。職場の人も優しい人たちばかりでとてもいい環境だとは思います。
ですがどうしても仕事内容が私には合わなくて、ここ数日辞め方ばっかり考えています。
お金も欲しいので、辞めない方がいいのかなと思いますし、たった数日行っただけで辞めるとなったら父親に怒られそうで怖くて悩んでいます。仕事頑張ってみようと思ってもどうしても心と体が言うことを聞いてくれません。
就労支援施設についても調べてみましたが、副業禁止なことと貰える金額が少ないので諦めました。
ハローワークの障害者向けの求人を見てこっちに転職しようかとも考えています。

明日もまた仕事です。これ以上休むのも悪いし、気まずいですが行きたくありません。
もう何もかもが怖くて仕方ありません。

心の支えである犬や推し活のためにもお金はどうしても欲しいです。

今ここでやめてしまってもいいのでしょうか。
親にはなんと言えばいいのでしょう。

拙い文章で申し訳ないのですが、なにかご意見いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちゃんと病院に行きうつ病と診断されたので間違いないかと

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 20:07

A 回答 (10件)

精神的に弱い人間はどんな会社でも駄目だと思う。


厳しいけど会社というのはあなたを甘やかしてくれる場所じゃないんだよ。
まずそのことを勉強しないとね。笑
以上 参考になったようであるのであれば
    • good
    • 0

仕事内容が自分に合わないって面接の時点というか求人の時点でだいたい想像つきそうですけどねぇ。


多分どこに行っても何かしら理由つけてどうせ辞めてしまうよ。
鬱がきついのはわかるけど最終的には自分だからさ。
甘えてるとは言わない。
もう少し頑張ってみる方が貴方の為ですよ。
    • good
    • 0

気になったのは何故合わない仕事を選んだのか?ですけどね。

    • good
    • 0

社会福祉協議会などで相談してみてはいかがでしょうか、


就労移行支援A型なら、最低時給額だとはおもいます。

とりあえず相談されてはとはおもいます。
    • good
    • 0

手帳持っていないようですね。


だったら就労支援も障害者枠も使えません。
それにその様子では就労支援すら続かないと断言します。
まあ寝てるしかないですね。
犬は人手に渡すか処分するか決めなさい。
残酷でもあなたが下さなければならない最後の責任です。
    • good
    • 0

食事とかまともなもの食ってるからダメなんだよ


働かざる者食うべからず、働いた日のみ普通のご飯を食べて
働けなかった日は前日から外に出してカピカピになったパンと
前日からコップにくんでおいた水道水のみを飯にしてみろ
働きたくないなんて甘えはどっかいっちまうよ
    • good
    • 1

仕事がダメって、面接の時点でわからなかったのか???


そういう話だったら、最初からその会社に入るべきではなかったと思います。
そもそも転職しても、いい仕事なんてあるわけないので
どこへ転職しようとも、結果は同じです。
募集している所ってのは、人がすぐに辞めるから募集しているので
基本、ブラックだと思ったほうがいいです。
本当に良い所は人が辞めないので募集がないですからね。
鬱病の人は、ストレス溜めるのはよくないので
今の仕事がストレスになるなら、辞めたほうがいいです。
鬱が悪化するだけですからね。
鬱の事を両親がどれだけ理解しているのか?
私はあなたの仕事の事よりも、鬱を直す事が第一優先だと思う。
そんな状態で仕事する事自体が間違ってます。
仕事でストレスは付き物だから、仕事すれば悪化するに決まってますからね。
鬱病の人は、最悪、生活保護受けれるとおもうので
最終的には保護という逃げ道がある。
YOUTUBEとか始めて自分で稼ぐ方法を考えてもいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

仕事辞めて親に養ってもらえばいいのでは?

    • good
    • 0

手帳は何級ですか?

    • good
    • 0

本物のうつ病ですか?


自分でそう思ってるだけでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A