dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハルマゲドンは彼らの生きがいだからですか?
彼らはハルマゲドンを願っているからですか?
ハルマゲドンは願うものですか?
ハルマゲドンは起こすものですか?

A 回答 (4件)

彼ら(ものみの塔)の過去の予言の記録があります


おおお・・驚くなかれ、みみみ・・みな外れてる。
1914年:「キリスト教は滅び去る」
1914年:「クリスチャンは栄化される」
1914年:「神の国は設立される」
1914年:「第一次世界大戦で勝利を収める国はない」
1914年:「異邦人による統治は終わる」
1916年:「今はハルマゲドンの真っ最中である」
1918年:「キリスト教会は滅びる」)
1925年:「旧約聖書の聖徒たちはよみがえって、地上の新秩序の代表者となる」
1937年:「大英国も、アメリカ合衆国も、カトリック教会によって支配され
        フアズム主義国となる」
1937年:「国際連盟は、ファシズムの連盟となる」
1941年:「数カ月たてば、ハルマゲドンに突入する」
1941年:「ナチス・ドイツは英国を滅ぼす」
1941年:「第二次世界大戦で枢軸国も自由主義陣営も勝利を収めない」
1975年:「秋には神の千年王国が始まる」
1995年:「1914年の出来事を見た世代が過ぎ去る前にハルマゲドンがやって来る」
2000年:「伝道活動は20世紀に終了する」

誕生日や伝統的習慣を全て否定する、髪型、服装、などにおいて、模範的なスタイルを設ける、輸血拒否、交友関係、言葉遣い、などにおいて、周囲の社会との境界線を設ける、などの様々な規制によって、明らかに信者の生活を細かにコントロールしています

洗脳される奴はエホバもアルケーも同じやね。
    • good
    • 1

ハルマゲドンにおいては、神?天使?によって14万4000人(私が勝手に1000グロスと言ってる。

)が選ばれるそうです。
その他にも、楽園に行けるそうですよ。
楽園に行くために、布教活動に熱が入るみたい。
    • good
    • 0

ハルマゲドンが来るとなれば、自分たちが死んでしまう可能性が高くなりますよね?


でも、「うちの宗教に入信すれば、ハルマゲドンが来ても、死ぬことは無いです!生き延びることができますよ。」と言われたら、欺されて、お布施をしたり、勧誘活動に参加したりする。
なので、ハルマゲドンにこだわるわけです。

なお、日本のある新興宗教が過去に出した小説では、ハルマゲドンをおこそうとした組織が、海上の船から原子力発電所を狙ってミサイル攻撃をするというものがありましたね。
その組織は、ハルマゲドンを願い、自らの手でハルマゲドンを起こそうとしたなんてストーリでした。詳細はもう忘れてしまいました・・・。
    • good
    • 0

詳しくありませんが前にエホバの知人の信者がノアの箱舟に


乗れる限られた人=エホバの証人の信者みたいなことを語っ
てた記憶があります。

なので、起きると思っているのが正解のような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す