プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の鍵を玄関の外に隠していましたが、持ち歩く事にしようと思っています。みなさんはどう持ち歩いていますか?お財布に入れていますか?ポケットに入れていますか?

A 回答 (7件)

鍵をつけたチェーンをバッグの持ち手に通して、ファスナーポケットに入れてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/26 02:39

鍵をつけたチェーンをズボンのベルト通しにカラビナでつけています。


鍵だけのキーホルダーにすると、すぐにどこへ行ったかわからなくなるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/26 02:40

カギ入れに入れて鞄の中です。


ポケットは落としたりする危険があるので絶対にいれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/26 02:40

財布に入れて持ち歩く。


財布は2つもち、
両方に同じ鍵を入れています。
一方紛失すれば、もう一方で代用。
何が起こるか外では大変。
玄関の外など、盗まれたら、勝手に開けられて大変ですよ。
開けることの専門業者いますが、費用が高額なんですよね。
    • good
    • 1

革のキーホルダーで包んでポケットに入れています。


裸で入れると、ポケットに孔が明くので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/26 02:39

オレンジ色の布財布に紐付けています。

玄関2,門1(古い鍵(鍵としては無効)はでかすぎるので持って行けませんでした。DIYでディンプルキーのを設置)の3本なので邪魔ですね。現金使うことがほぼないので鍵だけ持ち歩くことも考えています。
シリンダー錠付きキーボックスありますがこれも面倒ですが持ち歩かなくてもいい。スマホ式か電子式が欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/26 02:38

チェーンやワイヤーで服に付けてポケットです。

お財布に入れて財布ごと紛失した場合は最悪ですよ。家の鍵を玄関の外に隠しています。どこからだれが見てるかもしれません。望遠鏡で見てるやつまでいますね。家族がいるなら家族分のスペアキーを作って同じように持たせるですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

玄関外に隠すのやめます。参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2023/08/26 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A