プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性と次4回目のお食事に行くのですが、
期間が2週間空きます。

私は、次会う日が決まったら連絡はとらなくても良いという考えです。(雑談LINE不要)
会う数日前に、待ち合わせ場所など決めたら良いとも思います。

次会う時話せば良いですし、自分の時間も大切にしたいですし、
無理矢理会話を続けるのもしんどいと思ってしまいます。


どう思われますか?
やはり会話して繋いでおくべきでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

あなたがそう言うスタンスなら、無理して


Lineの雑談など、する必要は無いと思います。
相手に合わせていると、お付き合いも疲れますからね。
次に会う迄、連絡無しで良いと思います。
恋愛に無理は禁物です。
    • good
    • 0

その男性のことを真剣に考えているのなら、自分のスタイルをゴリ押すのではなくて相手に合わせることを考えた方がいい。


ワガママなところが可愛い、なんてのは高校生まで。
    • good
    • 1

こんにちは



あなた流で良いと思います。
    • good
    • 0

相手も同じならそれでいいと思いますし、同じ考えじゃなくてもそれでダメになるならそ仕方ないね、と考えるならそれもまたいいと思います。

    • good
    • 0

相手の男性は、どのような考え方なのでしょう?


その人と知り合ったきっかけ、3回誘ったのはどちらからなのか?にもよると思います
3回目までは、会話を繋いでいましたか?
それとも毎日ではないけど、週3〜4回位は会話(挨拶のみも含む)していましたか?

貴女の考えを伝えるのも方法ですが、相手は違う考え方かもしれませんから、例えば○日は用事あって帰りが遅くなるから連絡できないけどごめんなさい。等何か用事作って会話しない日を増やしていけば、相手には納得してもらえて、話さない日を作れるのではないかと思います。

明日は早いから○時までしか話せないとか、ね
それを続けていくと、相手からは自分にプライベートな用事を教えてくれるから信用してくれている、と思ってくれる人が多い気がしますね。

どのような方法を選択するかは、相手との会話、相手の仕事、相手の考え方、相手の性格で変わると思います

自分の時間が奪われるのは嫌なのは分かりますが、雑談LINEって大切なこともありますね
相手の性格が判ることもありますし、そういう雑談が記憶に残っていますね
仲良くなれば次回に繋げるための楽しみにもなりますしね。
雑談でも、いろいろな要素が含まれるのですから、無駄ではないのです
ただ、自分の時間を作るためには、LINEしてくる時間を決める等、相手と話し合うことが大切だと思いますよ。
    • good
    • 2

そういうことは2人で話して決めることです。



あなたは雑談LINE不要派でも、相手は違うかもしれません。
そこを確かめたんでしょうか?

「雑談LINE不要、会う時に話せばいい、自分の時間も大切にしたい」というのは一つの考え方、価値観です。
正しいとか間違ってるとか、良いとか悪いではありません。
平たく言えば「好み」です。
人それぞれ好みが違うのは当然のことです。
人と付き合っていくには、お互いに相手の好み、考え方を理解し合うことが大事です。

もし、相手がLINEで話したいタイプなら、あなたからのLINEがはかばかしくなければ、嫌われてるのかなと不安を持ちます。
次のデートの約束も、社交辞令だったのかなとも思うかもしれません。

そういう無用な誤解を招いて話をややこしくしないためには、相手に自分の気持ちや好みを率直に伝える必要があります。
ネットで他の人に聞いても、その回答は相手本人の回答ではないです。

LINEの頻度などどうしよう、と相手に聞きましょう。
    • good
    • 4

他人は、他人にそんなに、誰も関心持たないものです。

貴女が好きにすれば、それでいいことで、その結果が答えです。
    • good
    • 0

他人は、他人にそんなに、誰も関心持たないものです。

貴女が好きにすれば、それでいいことで、その結果が答えです。
    • good
    • 0

他人は、他人にそんなに、誰も関心持たないものです。

貴女が好きにすれば、それでいいことで、その結果が答えです。
    • good
    • 0

あなたが、2人の間の空間感を察することが


できているなら、そちらを優先すれば良いし
人に聞く必要はないかと思います。

相手が何考えているか分からないってことなら
連絡取れば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!