アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別やさしくするってどうすればいいんですか?、、
よく言われるのですが、自分は誰にでも優しい性格だと思います。
好きな人に特別優しくするっていうのがどういう事なのかあんまりわからなくて、、
他の人には優しくしない、放っておくって事ですか?、、それで女の人は嬉しいんでしょうか?、、

A 回答 (5件)

説明が文章では難しいので、例えれば


女性が5人転んだとします。

4人には、『大丈夫?怪我してない?』って駆け寄り、『足擦りむいた』と言ってきたら
絆創膏や消毒液を『使って!』と渡すとして

特別優しくする1人には『大丈夫?怪我してない?』
って駆け寄り『足擦りむいた』と言ってきたら
『傷見せて?痛かったね。』と治療してあげた上にお姫様だっこ

するぐらいの差でしょう?

誰にでも優しいのは良いことです。
特別に優しくするのは、他の人より更に時間と気持ちを込めて接してあげることです。

女の子は普通に喜びますよ。
まぁ、女の子は照れたりして反応がイマイチわかりにくいかもしれませんがね。
    • good
    • 1

>好きな人に特別優しくする



他の人にはしないようなことをする、でしょうか。

たとえば何か悲しいことがあって落ち込んでる女友達と彼女がいたとして。

女友達は放っておく
彼女ならどうしたのと聞く、スキンシップのある関係ならハグしてあげる

とかでしょうか。

人と人には境界線があります。「誰にでも優しくしなければ」と言う気持ちだけでこの境界性をやぶりまくっている人は優しいのではなく節操がないですし、他人と適切な距離感が取れていません。


「優しくしない」=「酷い人間」ではありません。

たとえば彼女とデート中に女友達が電話をかけてきて「今相談したい」と言ってきたとします。この時に彼女とのデートを切り上げて女友達の相談に乗るのは優しい人間のすることではありません。どちらかと言うと酷い人間ですね。

このように自分の中できっちりと優先順位がつけられない人は優しいのではなく優柔不断で八方美人なだけで、大切にするべき人を大切にできていません。


>他の人には優しくしない、放っておくって事ですか?

上辺だけ他人に優しくすることは本当の優しさではないです。その人の一生に責任を持てるわけでもなんでもないのに中途半端に首を突っ込むのは失礼なだけです。

>それで女の人は嬉しいんでしょうか?、、

嬉しい嬉しくない、ではなくて、質問者さんがどう言う人間なのかわかります。

付き合ったときに自分を大事にしてくれる人なのか、そうでないのか。

「誰にでも優しい人」は普通の人には「優柔不断な人」に見えるので、敬遠する人もいると思いますよ。


なんだかんだと言いましたけど、全て私個人の意見です。

質問者さんが信念を持って全ての人類に平等に優しくしなければならない、それがたとえお付き合いしてる人をないがしろにしてでも、と考えてらっしゃるのでしたらそれで良いと思います。

それは質問者さんのお考えですので。理解してくれる女性を探せば良いだけでしょう。

そうじゃないなら自分の思う「優しい行動」を振り返ってどれが行き過ぎた行為なのかそうでないのか、一つ一つ考えてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

重そうに荷物をもっている


一般の人:半分持ちましょうか
好きな人:それ僕が持つよ

旅行の目的お土産
一般の人:メジャーでコスパのいいお菓子
好きな人:相手の喜びそうな一品物

やさしさの表現に金銭、労力、相手の好みの考慮などのさじ加減でレベルを変えられると思います

これを間違うと、外面ばかりいい人になるので注意下さい
    • good
    • 0

>他の人には優しくしない、放っておくって事ですか?


それでは「特別」の意味がない。別格のやさしさがいるな。
>それで女の人は嬉しいんでしょうか?
そういう女もいるかもね。
    • good
    • 0

優しさって


ウンウン聞いてあげることじゃ無いよ
レディファーストが優しいわけでもない

誰にでも優しいのは単なる八方美人だろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A