プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストのために借りたお金をを返せなくて自己破産をした場合、結婚をする時にバレたりしますか?
相手の親が過去を探っても、こちらから何も言わなければ自己破産のことはバレないですよね?
探偵を雇わない限り、バレないですよね・・・?

自己破産をしても普通に結婚、出産は可能でしょうか?

A 回答 (35件中11~20件)

いずれにせよ

そんな一番大事な事を隠して
結婚したらいつかはばれます

相手の親御さんやら
どう思うでしょうか

最悪
結婚詐欺で慰謝料請求とかも
あり得る

自己破産って
その若さで

わたしなら
相手の方に全て話します

人間として申し訳なく思います

相手の親御さんやまわりにも
きちんと話すべきです
    • 1
この回答へのお礼

今年28歳なので、やばいですよね。もう自己破産?みたいな。
ほかにはこういう子いないですよねー。
自己破産しててもいいという男性が結婚してくれればいいですよね(笑)
いないと思うけど。
私も含めて、結構友達には話しているみたいなので、どこかから漏れるとは思います。

自己破産をしても、普通に結婚、出産は可能です。

ただし、自己破産のデメリットは、自分の信用情報が悪化することで、その影響で住宅ローンやクレジットカードの審査に通りづらくなることがあります。また、結婚相手にバレないかどうかは、過去の自己破産を内緒にしておくことは不可能ではないが、隠し通すのが難しい場合もあるため、相手に正直に話すことをお勧めします。探偵を雇わない限り、バレないという保証はありません。
    • 0
この回答へのお礼

隠してごまかしながらの結婚なんて、最悪ですよね。
とにかく一生付きまとうってことですね…。

クレジットをあなた名義で組む場合にはバレます‼️Σ(ノд<)

• 0
この回答へのお礼

友達曰く「クレジットを作らなければいいだけの話」
はああー!?今時クレジットカード作らないってー!?って驚いたのは私だけでしょうか?w

自己破産するということは、債務を法的に生み倒す手続きを行ったということになります。

当然、それにより損失を受けたであろう債権者がいるということです。
その踏み倒された債権者がいわゆる金融機関(貸金業者を含み、非合法の貸金業者を除く)であれば、信用情報機関に届け出たりします。これがブラックリストなどといわれるものです。

こういった登録をされると、クレカを作れないとか、ローンを組めないなどとなり、多くの方にとって現代社会では生活しづらい状況にもなるかと思います。
日常生活でそういったことが見栄て疑われることもあるかと思います。

自己破産で迷惑をかけたであろう人たちや巻き込まれたりしたような人に対して調査をされるようなことがあれば、ばれることにもなるかと思います。
どういった方法かはわかりませんが、探偵がそういったことを含め調査をされることもあるかと思います。

あとは、直接的な方法としてあなたの同意を得て調査をすることも考えられます。自己破産者など一定の方においては、一定の職業に就けないなどといった社会的不利なことがあり、結婚相手の職業において必要であったり重要であったりする場合には、信じているけど家族への説明のために証明を取りたいといわれて、同意する書面への記載を拒否することは難しいかと思います。自己破産者は、以前の法律では戸籍に記載され、免責その他があったとしても、一度記録された事柄は残り、抹消その他の文言がつくようなものになるだけです。現在の法律ですと、自己破産者は成年後見などの登記に記載されることとなっています。ですので、ご年齢によっては市役所などを含め、法務局などで調べればわかることでしょう。個人情報ですので、一定範囲の親族や本人の同意が必要な調査ですけど、断れない状況であればごまかしきれないことでしょう。

もしも、隠し通せたとしても、結婚後にその事実が発覚した場合には、離婚の事由になるやもしれません。婚姻後の自己破産は離婚事由そのものにならなくても、婚姻前の重大なことを隠していたということで認められる可能性があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。やはり生活には支障でますよね。
「5~6年たてばカード作れるようになるし、今のところそこまで不便じゃないよ!結婚もできるだろうし!」と自己破産をしたくせに反省も何もない友達の姿を見て、ただただ呆れます。
それを普通じゃないと言えば逆切れし、関係ないくせに結婚がどうとか言われる筋合いないなんて返される始末です。手の付けようがないホス狂ですね。

風俗で稼いで借金返済すればよかったのに。

本当の事を話して、
それでも良いという男性と結婚するしかない。
性病をうつさないように、病院で検査をしてから、結婚して下さいと彼女にお伝え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確か風俗やっていたけど、返済なんかできなかったはずです。
稼いでも稼いでも男に流すだけなので…。そこの感覚も理解できないですよね。性病なんか、なってないわけないですよね…。

そもそもそんな人が結婚出来ますか

• 0
この回答へのお礼

私のことではないのであれですが、ふつうは結婚しようと思わないですよね。
なぜ望むのかもわかりませんよね。

図書館で官報を調べればすぐにバレるし、クレジットカードやローンは組めずバレるので彼氏ぐらいには相談しておいた方がいいに決まっている。

• 0
この回答へのお礼

クレジット作れないのはきっついですよねー
結婚するときにカード作れないってなると、結構やばいしばれますねw

探偵など使わなくても、すぐにわかります。

まずスマホの分割払い、契約に支障が出ます。
クレジットカードはしばらく作れません。

ホストが良いするような女と結婚したい男はかなりレアです。
これのほうが自己破産より深刻で相手が見つからないと思います。
結婚相談所とかだと、たまに、ホスト通いで借金がある。
結婚してもホスト通いは続ける!38歳、自称若く見える、20代に間違えられる。
とかいうやつもいますが、結婚は無理です。
    • 1
この回答へのお礼

スマホからもバレるんですか?wやばいw
クレジットは最低5年は作れないですよね。
ホスト狂う人が、なぜ結婚できると思うのかも謎ですよね。

正直結婚しないほうが世のためですし、自己破産かくして結婚とかになったら、私は絶対にお祝いしないし、なんなら自己破産のこと広めますけどね~

バレるのは間違いありません。

財産の事を聞かれればもうアウトです。もう結婚は無理でしょうし、出産も論外だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供にもあとあと影響はあると思いますが、10年もたてば、自己破産の時効?は切れるんじゃないですかね?
27歳で自己破産してるので、早くて32,3歳では元通りになるんじゃないですか?

ほんと、内緒で結婚しようと思うのが厚かましい。

交際はじめの早い時期に言うべきでしょう。

男がこれをしたら、詐欺!と罵ることでしょうね。
女ならしてもいいのですか?
遊びでつくった借金踏み倒すなんて、犯罪級じゃないかと思いますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

遊びでつくった借金踏み倒すなんて、犯罪級じゃないかと思いますけどね。
>これに尽きますね。w ホストのために数百万の借金をわざわざして、結局そのホストには捨てられた挙句に自己破産ですからねえ…

この過去をかくして結婚なんてありえませんね。