アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストのために借りたお金をを返せなくて自己破産をした場合、結婚をする時にバレたりしますか?
相手の親が過去を探っても、こちらから何も言わなければ自己破産のことはバレないですよね?
探偵を雇わない限り、バレないですよね・・・?

自己破産をしても普通に結婚、出産は可能でしょうか?

A 回答 (35件中1~10件)

債務整理はお金さえ払えばできます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

債務整理はお金がある程度ないとできないですよね。
だとしても月々お金を返済するのに変わりないはずなので、今楽しそうにブランド物を買っている生活を見る限り、債務整理では済まなかった感じですね。

お礼日時:2023/08/25 14:58

バレるよ。


それに、黙ってても…
    • good
    • 3

32件も回答ついてMAP書いたの私だけってナニ?


低レベルすぎる回答者ばかりかここは
    • good
    • 4

MAP見ればスグバレだよ


厄介なもんが出来て可哀想だよな
    • good
    • 0

結婚する前に「破産者」だと告知しておかないと、後でトラブルよ❗( ;∀;)

    • good
    • 3

愛する人に嘘つくな!クソが?

    • good
    • 1

あなたは


わたしがずっと文面からの推測ですが

失礼かもですが


結婚にはむかないと思う
結婚は生活だし思いやりや我慢忍耐がないと
やってゆけない
子どもをもつとさらにまた違う大変さがあり


浪費やネグレクトに走らなければと

というか
彼氏さんに黙ってる時点でこれからも
隠し事をすると思う

男性にもこういう人います

だから

真剣に今向き合わないと取り返しのつかない

まわりの皆を巻き込んで
大変な事になります

私も50代ですから
もういろんな方々をみてます


もちろん自分の家庭もいろいろあります
しかし
嘘だけはついてないです


それは結婚というより
あなたがこれからどう更生するかです

あまりにもお相手がかわいそうです
    • good
    • 0

債務整理はお金がないとダメです


だから親御さんがされたんでしょう
さぞかし辛かったと思いますよ

しかしあなたは人のブランドとかがどうのって
これだけ沢山の方がコメントしてあるのに


まだ人のことがきになる
しかもブランド品

普通なら自己破産という現実がどういうものか

ホストに貢いで騙された結果が破産

その真実を

反省やこれからの生き方
彼へのケジメの付け方


などないのかなあと

不思議でなりません

私の娘ならもう勘当どころか
もう言葉もありません
    • good
    • 1

ほかの方が言われるように



ずっと抱えて生きていくわけですから
当然子どもや旦那が知った時
どうします

わたしなら
結婚はしません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

黙って結婚して、ばれたときに嘘ついてたってことになるから、普通は即離婚案件ですよね。それでも結婚するとか大丈夫!と言っている愚かな友達も末路は言うまでもないですね、きっと。w
自己破産した奴らはおとなしくしていてほしいですよね。

お礼日時:2023/08/25 13:42

私の知り合いの知り合いに


ホストに貢いで何千万か借金して

親に相談して親がどうにか債務整理とかして
自己破産は免れた
しかし親には勘当

その人は数年は大人しくしてましたが
また男絡みで何か問題をおこしたみたいです


28歳でそれだと
またいつかそういう道に走る可能性はあります


子どもを育てるって大変だから
またストレスが溜まって男狂いとか


考えられますよ
その覚悟をされて
きちんと相手に話すべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

債務整理は自己破産逃れられるんですか?
その子は弁護士つけてたけれど、どのような流れで自己破産に至ったのだろう…口座凍結は一時期あったみたいですけどね。
28歳ですでに暗黒の道ですよ。人としてはふつうなのに、たまに被害妄想すごかったり、ちょっとずれてるという印象です。
男狂いも、またホスト狂いかなと。可愛くないので。(笑)

お礼日時:2023/08/25 13:40
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A