アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊してはいけないものを、壊すとはストレス解消に良いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ、壊した直後は一時的に爽快な気分になるかも知れませんが、必ず後悔します。


 壊してはいけないものが、他人の物だった場合、器物損壊の罪に問われるかも知れませんし、少なくともその物品の所有者から損害賠償を請求されることは免れないでしょう。
 たとえ、壊してはいけないものが、自分の物だったとしても、例えばスマホを壊してしまった場合、スマホ無しで生活出来なければ、また新たに購入することになり、スマホも高価ですから、大きな金銭的負担になります。
 壊してはいけない物を壊しても、残るのは大きな金銭的負担だけです。
    • good
    • 0

人にもよると思いますが、壊してはいけないものを、壊すこと自体が不自然で異様に感じるので、私はストレス解消にはなりません。

    • good
    • 0

後で困るのはご自身ですよ!


聞いた話しなんですが…
百均じゃ高いのかな?
瀬戸物屋さんとかで、大セ−ルしてる茶碗とか、小皿を買ってきて、アスファルトやコンクリートに叩き付けて割りまくるとか?
すっきりするそうですよ!
但し、後片付けは忘れずにね!
それもスッキリした顔で!(笑)
    • good
    • 0

●壊してはいけないものを、壊すとはストレス解消に良いのでしょうか?



 ↑、分裂気質の人はストレス解消になるでしょうね。壊すと言う事は正常なものを崩壊させることですので、正常であるもの(事も)を見ると苛つくので壊す。そうすると、常に有している崩壊のイメージ(分裂気質)と現実が一致するので、脳に快感の物資であるドーパミンが分泌し、快感になるのです。
    • good
    • 0

お皿割りまくるのが商売になるくらいやから、そういう人も居るんやね

    • good
    • 1

むしろ、ストレス増加する気がするなあ。


壊して構わないものなら爽快感があるかもしれませんけど。 

まあ、良心とか倫理観がまるで無ければ壊していけないものを壊すのは平気だし楽しいかもしれませんけど。
    • good
    • 0

こんにちは。



>壊してはいけないものを、壊すとはストレス解消に良いのでしょうか?

どうなんでしょうね。よくゲームをしていて、むかついてコントロー
ラ叩きつけるなんてありますから、破壊活動が無関係だとは思わない
ですが。

ただ、冷静になった後、困るの自分なんですよね。自分が困るのに、
ストレスにいいですよ、とは言えないと思うんです。

破壊活動を認めるにしても、壊しちゃいけないものは壊しちゃ駄目、
最悪、壊しても構わないものに破壊を向けるべきだ、ストレス発散
に他の行為ができるなら、破壊活動は認めない法が良いのではない
か、と思うのです。
    • good
    • 0

さて、それで何かが変わるんですか?後かたづけの手間とゴミを増やすだけですが。

余計にストレス増やすだけ。感情に任せて茶碗を割って、すごすごとかたづけている様は滑稽でしか有りません。割った硝子で手を怪我したりして馬鹿ですよ。
    • good
    • 0

規律を破る、これにはそう快感を覚えるはずです。

    • good
    • 0

余計にストレスが増えると思うけど・・・・。


壊してもいいもので壊し甲斐のある物?、時間的に早く形の変わるもの?が良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!