アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と他人比べてしまうのわかりますか?

A 回答 (8件)

わかります。


いくつになっても、この年でも人様が羨ましい、うらめしい、悔しい、などなど湧きあがります。
自分は自分
人は人
なんですよねー。わかっているけど、しょうがないですよ。人間だもの
    • good
    • 0

10代の頃は、他人と比べていました。


けど、皆んな、良く見せようとしているし、比較にならないので、比べるのはヤメマシタ。
    • good
    • 0

わかりますよ。



でも、隣の芝生って青く見えるんです。

だから、自分の幸せって何かを見つけるといいですよ。些細なことでいいと思います。

空が青くて綺麗だなぁって。

せかせか働いてて空を見る余裕がない人だっているんです。お金はあっても心に余裕がないとか…

ちょっとした幸せの積み重ね大切だと思います。
    • good
    • 0

若い時は、何かと他人と比較したものでした。


しかし、年齢を重ねるごとに、他人と比較したところでどうにもならないことが分かってきたっため、比較するのを止めました。
 
秋元順子さん「愛のままで・・・」


 私の大好きな歌ですが、この歌詞のように
「他人(誰か)と比較(くら)べる幸せなんていらない」
 と言うことです。
    • good
    • 0

比較してもいいですが、相手の方が凄いとか偉いと思ってしまうと卑屈になったり不遜になったり自分の人間性を貶める結果になってしまうので、所詮相対的なものと割り切って、それよりも自分の設定した目標を達成する事に専念された方がよろしいかと思います。

    • good
    • 0

わかるけど、幸せになれない思考だからやめた方が良い。


だって無意味だと思うので。
無意味なことにエネルギーを割くのは無駄ですよ。
    • good
    • 0

それが、一般人でしょう。


貴方だけじゃない。
    • good
    • 0

わかります。

死ぬまで続きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!