アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天がプラチナバンドを取得できるかできないかとその理由を教えて

A 回答 (5件)

3Mhz幅の計6Mhzの狭帯域のプラチナバンドは楽天モバイルの取得が濃厚で確実といえる。



総務省は、楽天モバイルに狭帯域を割り与えるための出来レースをしますからね・・・

総務省は、楽天モバイルに対して割振るためだけの有利な条件をつけての審査を行いますからね・・・

ですから、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルの4社及びその他の外野の人は、楽天モバイルの取得が濃厚でほぼ決定的と思っていますから・・・
    • good
    • 0

取得は出来ると思いますが、基地局の対応の関係で予算があるかが問題になっています。



取得できると電波の問題は解消出来るので、繋がりにくい・遅いイメージは払拭出来るでしょうが、どこまで投資できるかにかかっていますね。
    • good
    • 0

DoCoMoが分けてくれます。


それでも数百万端末分です。
    • good
    • 0

楽天モバイルは、今は毎月、赤字出してますからね。


auから基地局借りて、プラチナ電波も使ってはいるけど
借り物なので、電波範囲が狭い。
プラチナバンドを修得した所で、楽天モバイルの客数が増える事もないので
今はプラチナバンドがどうとか言う前に、楽天モバイル事業が
とても危険な状態なわけですよ。
潰れるかどうかという皮1枚の状態ですからね。
    • good
    • 0

割り当てられても良いとは思います。


が、これまで通り適切な判断しだい。
手を挙げたから割り当てるとか、そんないい加減な理由では決められません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!