アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時迷走?していたプラチナバンドの取得もメドが付いてきた感なので、株価も反応するかと思いきや、日経が32年ぶりの高値にもかかわらず、相変わらず低迷していますね?

楽天が復活するにはまだまだ先(数年?)ということでしょうか?
もしくは復活の見通しは全然立っていないのでしょうか?
借金ばかり膨らんで、いつまでたっても立ち直れない???

まさか、、、と言う事態はないですよね?(少なくとも1-2年先までに)

A 回答 (8件)

投資家が資金を出す場合、リターンや値上がりに伴う利益幅にベネフィットを求めますが、増収の反面拡大する累積赤字と有利子負債が膨張しており、本来は無配でもおかしくない財務状況です。


有利子負債と利益剰余金を足すと5兆円越えで、総売り上げの2.5倍規模ですので、財務改善が急務です。
NTTやKDDIのようなガリバーと比べると内部留保が少なく、自己資本比率の低さも目立ちます。
売り上げ拡大を図るべく、設備投資に資金を注いできた経緯があり、営業利益率が高い過去も株主還元が低い状況が伺えます。
三木谷夫婦で20%弱、筆頭株主のクリムゾン(三木谷家個人資産管理会社)で14.2%と3分の1以上を保有しており、日本郵政以外に目立つ機関投資家の出資状況が無いので、個人投資家の興味も乏しく、低位であることから物色のみがされる状況です。
アベノミクスの天井を除き、ほぼ慢性定位で、さらなる下押しも考えられ、儲かる株でないことは間違いないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

やはりそうですよね!
この先も危なそうなので早速全部処分したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 15:55

先日、744円まで急騰した日、なんか胸騒ぎがして全部利確したら、何と終了8分前から急落しましたね。

あれは、何だったんでしょう。今後怖くて近づけません。
    • good
    • 0

>で、その3300億増資したら立ち直れそうなんでしょうか?



5年先を見たら良いと思うが
    • good
    • 0

ネットで見ると「大丈夫」の方が優勢ですが、個人的には危ないと思います。

何しろ設備投資に金がかかりすぎたでしょう。楽天モバイルの赤字は単独で4928億です。それでもキャッシュが増えているから大丈夫と言う考えもありますが、それは金融事業によるものです。非金融事業としてはキャッシュが4400億円以上流出している状況です。そして楽天の銀行等の金融事業において調達したキャッシュはモバイル等の非金融事業に基本的には使うことは出来ません。

多分現在は「楽天はつぶれる」というのはタブーでしょうね。つぶれると「実はそう思ってました」という評論家たちが多数現れると思います。当分は楽天にかかわらない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり係わらない方がいいんでしょうね!
さっそく売却したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 15:28

>借金ばかり膨らんで、いつまでたっても立ち直れない???



だから、3300億円の増資を発表したんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、その3300億増資したら立ち直れそうなんでしょうか?

お礼日時:2023/05/19 15:24

人の行く裏に道あり花の山


誰もが見放した時が仕入れ時!
 
まあ、1つ間違えば紙切れ!
    • good
    • 1

自前の基地局の建設に予定以上の時間とお金を要していて携帯電話事業は黒字化の目途が立たず苦戦が続いています。


なので値下がりと。

基地局建設のペースを落とし、auの回線を借りることを続ける・・・というか一部拡大すること、新規の株式を発行して資本増強を図ることを発表しました。
そのことも状況が悪い事を明確に示したという事で株価の値下がりに拍車をかけています。
携帯電話事業以外は概ね順調のようですから楽天全体としては数か月から数年でイメージが改善するだろうとは思いますが、携帯電話事業はなにせ金食い虫ですからまだなんとも言えません。
あまり体重を掛けずに、万一のことがあっても大きな被害にならない範囲で仕入れておくというのも手だとは思います。
私は携帯電話会社の株は買いませんが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

目処がたったのにAUに借りる?



そもそもパートナー回線使ってたのに、大丈夫だと言ってやめたものです

ハッキリ言って何の信用も出来ません

なので楽天モバイルの黒字の見通しはまるでないです

プラチナバンドのカスみたいなので安定性増しますかね?みんな信用していないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!