プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。今日の9時半からバイトがあり、いつもは車で行っていますが、車検の関係で代車があります。私は運転がかなり苦手で、正直その代車を運転するのが怖いです。
当然ながら代車にはバックモニターがなく、サイドブレーキもいつもの足で踏むタイプではなく、
手で引くタイプで怖いです。
事故ってからでは遅いと慎重になってしまっている自分がいます。
代車の場合、事故ったら費用は全て自腹ですし。
交通費が痛いけれど電車で行くべきなのか、代車を使うか、悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
ちなみに徒歩で行くとなるとバイト先までは1時間はかかります。

A 回答 (5件)

遅刻しないように余裕を持って電車で行きましょう


いつもと違う景色が見えて楽しいですよ
    • good
    • 2

>皆さんならどうしますか?



 代車で行く

・バックモニター付いているけど別に必要ない
・サイドブレーキ 手だろうと、足だろうと駐車にしか使わないだろ

>代車の場合、事故ったら費用は全て自腹ですし。

 なら、レンタカー借りたら?
例えば トヨタレンタカーなら
1100円/1日支払えば 万一 事故を起こしても
自己負担額¥5万円で(免責額)の免除になる


https://rent.toyota.co.jp/static/service/insuran …
    • good
    • 0

バックでの駐車が苦手なだけなので代車で慎重に運転すればよろしいかと思います。

普段以上に緊張するかもしれませんが。。。新しい刺激でいい経験にかるかと思います。
サイドブレーキにつては大した違いはないでしょう。問題はバックでの駐車だけです。行きと帰りの2回をこなせば問題ないと思います。頑張って!大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

代車をバックモニター付きに変えてもらうまで、電車で行きましょう。

    • good
    • 0

不安だったら、電車にしたら?


期間は多分1週間くらいでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A