プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は民芸品を集めるのが趣味で、世界のいろんな民芸品を集め、部屋に展示しています。
けっこう高価なものやレアなものもあります。

うちにきた工事業者などがそれを見たとき、「よくこんな高そうなものを集めましたね。無駄遣いじゃないですか?」とか
「こんなに集めてどうするんですか?」とか言ったりする人がいます。
なかには民芸品を勝手に触った人もいます。

そういう業者はなんでそんな非常識なことを言うのでしょうか。

A 回答 (5件)

>そういう業者はなんでそんな非常識なことを言うのでしょうか。


簡単に云ってしまえば、興味関心がないというか無教養なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無教養なんでしょうね。

無教養なのですね。

お礼日時:2023/08/27 22:02

不器用でそれが適切な会話だと思っているかもしれないし、そういう難癖つけるのが癖になっているのかもしれないし、色々理由はあると思います。



その場面の話だけで正確な判断はできませんが、

近寄らない方が良いのだけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不器用でそれが適切な会話だと思っているかもしれないし、そういう難癖つ>けるのが癖になっているのかもしれないし、色々理由はあると思います。

おっしゃるとおりです。

お礼日時:2023/08/27 22:17

何回同じ質問をするつもりですか

    • good
    • 3

バカにしているんです。


質問者さんは女性または若い方ではないですか?
もし年配の男性なら、会話のネタにするにしても「すごいですね、何ヶ国行かれたんですか?」「高そうですね(無駄遣いとは言わない)」など、褒める方向に行くでしょう。
無意識の差別です。女や若い人はナメていい、バカにしていいと思ってるからそういう発言が出るんです。
クレームのメールでも入れておきましょう。特に触った人には(モノが毀損された場合)賠償を求めても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クレームのメールでも入れておきましょう。特に触った人には(モノが毀損>された場合)賠償を求めても良いと思います。

クレームのメールを入れておきます。

お礼日時:2023/08/27 22:01

興味が無い人が、話のネタにしているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話のネタにしてほしくないです。

お礼日時:2023/08/27 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A