プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南米の外国人の方が自転車に乗って自動車の左折の時遠慮して道を譲ろうとしてました。
あーこの人たちは良い方だとすぐにわかりました。
交通ルールの前に人としてどうあることが良いかわかりませんか?

A 回答 (4件)

南米に何人の人がいると思ってるの? なぜ「この人達」とひとまとめで判断出来るのでしょう。

ある国の人がたまたま日本で悪いことをして、あたかもその国のみんなが悪人のように思うのは、その者の視野の狭さですよ。見直しを。
それから。長く日本にいる外国人であれば日本の「やり方」に従うもので、それは全く不思議なことではありません。観光客であればまず間違いなく「日本の習慣に合わせた人」もしくは「元々そういう人」ということになります。
また、何を良し/悪しとするかは本当に国によって価値観に大きな差があるため、日本人の狭い視点だけで外国人を良いだの悪いだのと言うのも的外れです。視野の広さを持つべきです。そうすれば、海外のことを良い/悪いだけで判断することも減ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:11

ただ跳ねられるのが嫌なだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:12

歩行者優先じゃない国もありますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:12

どゆ意味?


どんな事をすれば他人から良い人だと思われるか?って事?
その人が良い人だと分かるだろ?って事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A