アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故歩行者や自転車に乗る人は自動車に対して遠慮が全然ないんですか?

歩行者とクルマ両方が気を遣えば交通事後は起こらないのに

A 回答 (3件)

歩行者や自転車が自動車に対して何やってもたいていは自動車の乗員に支障はない。


車に傷つくのはあるけど。
でも車が歩行者に遠慮しなくなったらあちこちで阿鼻叫喚の状況が巻き起こるよね。
だから歩行者に遠慮がないんじゃなくて、自動車が遠慮してるってことなんですよ。
    • good
    • 0

>自動車に対して遠慮が全然ないんですか?



そんなことはありません。
ほとんどの人はぶつからないように交通法規を守っています。
歩道を歩く、
横断歩道を渡る、
右側を歩く、

全部、事故を避けるためにしていることです。
「全然遠慮がない」などということはありません。
    • good
    • 6

自分が交通弱者で保護されるべき存在だと勘違いしてるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!