アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰り道車で細い道を通っていたらある路地からおばさんの運転する自転車がひょいと出てきて自分の車スレスレにすれ違いすれ違ったあとこちらをみながら別の方向へ向かいました ドラレコ見てもかなり細い道でしたので当たってるか当たってないかもわからず、車に傷もありませんでした

これって洋服とかにかすっていた場合でも警察の捜査対象ですか?

A 回答 (5件)

すれ違った勢いで転倒して怪我をすれば、車両に当たらずとも人身事故に


成ります。
相手が服が車に触れたと主張すれば人身事故扱いに成ります、最悪
ひき逃げにもなりうります。
宅配をしている同僚が年寄りが乗った自転車を見たので、停車して
通り過ぎるの待っていたらよろけて車両にぶつかり倒れて手首を
くじいたので人身事故扱いにされ憤慨していました、異議申し立て
をしようと思ったが調査やら審議に数か月要するとの事なので
業務に支障を来たすので、受け入れざるを得なかった様です。

宅配業者にとっては音楽を聴きながら自転車に乗る、がき共は
天敵とも言える存在です。
    • good
    • 0

婆さんが死んでいないのならセーフです

    • good
    • 0

相手の方が警察に駆け込めば、そうなりますし、状況確認することになります。

そういう意味でドラレコとか車の傷など証拠になります。
ただ、現実的には、ありえないことだと思いますので、狭い道はお気を付け下さい。
    • good
    • 2

そんなことで捜査なんてしませんよ。


それにもし服に当たってたとしてもそれは器物損壊にもなりません。
当然、交通事故でもないです。
    • good
    • 0

はい、車が移動中であれば、人身事故に値します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!