アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の出会って間もない女性から遊びに誘われたら男性の皆さんはどう思いますか? その男性とは趣味が同じ(野球観戦)だしチケットがちょうど2枚余ってたのでなんとなく誘ってしまったのですが、やっぱり女性の方から誘われたら男性は「俺に気があるのかも」と思ってしまいますか?
恋愛感情はまだなくバイト先の先輩後輩として一緒に行きたいと思ってるのですが...。

A 回答 (8件)

なら…本当に好意がないなら、バイト先から選ぶ必要あったかな?


本当に野球好きだけで誘ってんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づくの遅くなってしまいすみません。

バイト仲間ともっと仲良くなりたいと思って誘ったので、個人的にバイト先から選ぶ必要はあったと思います。
野球が好きな人だから誘っただけなんですけど、異性と2人きりで遊びに行くのってそんなに変なことなんですかね・・・?

お礼日時:2023/08/30 15:59

二人っきりで誘われたら、絶対に気があるって考えてしまいますね

    • good
    • 0

>チケットがちょうど2枚余ってたのでなんとなく誘ってしまったのですが



先にこの事を伝えられてたら【メンツは?】って聞いてみて、その内容によって行くかどうかを決める。
逆に二人だと思ってたら現地等で【今日のメンバーです】ってなったら冷めるかも知れない。
    • good
    • 0

本当に恋愛感情がないなら、勘違いされた時どうするの?って思う。


2人だけで行くチョイスはなかったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元々その日は観戦に行く時いつも一緒に行っている女の子と約束をしてたのですが、急遽行けなくなってしまったので行ける人を探していたというのもあります。
今のバイトを最近始めて、もっと皆さんと仲良くなりたいのでバイト先の女性の中から誘おうと思ってたのですが、女性の方達は野球に興味がなく誘ったら迷惑だろうなと思い誘えなくて、結局野球が好きなその人と行くようになってしまいました。

お礼日時:2023/08/29 19:47

野球観戦が趣味ならお仲間もいるだろうに、なんで俺と?気があるのか?


・・・ってなっちゃうと思うなぁ。

気を遣われたり奢られたりってことにもなりそうなので、
過剰な気遣いとか奢りはしっかりお断りすることで、
「俺のこと好きなんだろうし、距離を詰めてもいいよな」
という気持ちを抑制させましょう。
    • good
    • 2

男性はウヌボレ屋、いや、ポジティブな楽天家が多いので、たいていそう思いますね。


相手に彼女がいたりすると面倒なので、そこだけは気をつけてください。
    • good
    • 1

あなたが思っている事をそのまま言って渡せばいいと思います。

それとも、先輩とお友達でどうぞって渡す手もあります。
    • good
    • 0

彼氏と行く予定のチケット!


別れて行く人をさがしてたのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!