プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone12を使って2年半たちましたが、急に画面が触れなくなり携帯が使えなくなりました。
保証に入っていないため正規の修理に出すと6万くらいかかります。
街の修理屋さんだと2万くらいで済みますが、評判があまりよくないようなので、機種変更を考えいています。
しかし1カ月前にアハモに変えたばかりですし、dアカウントにidを忘れてしまいました。
これでも機種変更はできるのですか?
残債を払い終わってるiphoneはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

>dアカウントにidを忘れてしまいました。



https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpwchan …

>これでも機種変更はできるのですか?

ドコモショップや家電量販店やApple Storeにいき、大きな声で携帯電話を下さい。!っていってください。
そして、お金を支払って携帯電話を購入してください。
端末のみでも購入できます。

>残債を払い終わってるiphoneはどうすれば良いでしょうか?

煮ようが焼こうがあなたの自由です。
NTTドコモは、下取りを行っていたりします。

そもそも、本当に返済が完了しているのですか?
1回、12回、24回、36回、48回ってありますが、2019年10月に端末と通信の分離が義務化されて、端末になったこともあり、36回もしくは、48回の割賦契約が主になった。
残価設定ローンを組む形にして、返却しなければ、自動的に残債を24回での割賦契約。
iPhone12の頃なら、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクだと、48回の割賦契約とかですよ。
ドコモなら、36回か残価設定ローンが主になっていたりします。
    • good
    • 0

アハモに変更したのにアカウントも覚えてないとはアホですね。


機種変更は出来ます。
AppleIDから端末の連携を切れば売れるでしょう。
新しいiPhoneに今のAppleIDで復元すればほとんど元通りになるはずです。

でも多分。。。
AppleIDも覚えてませんよね?
端末をどうのこうの心配する前に、ご自身の使用しているアカウントをもう少しシビアに管理すべきですね。
    • good
    • 0

dアカウントのIDは電話番号かメールアドレスなので、電話番号でいけないでしょうか。



動作不良品扱いで安いですが壊れたiPhoneは機種変時に7,200〜11,000円くらいで下取りにできるかなと思います。

念の為、機種変前にiPhone12を強制終了して電源を完全にオフにしてからオンにして治らないか試しては見てください。

今機種変するならソニーのXperia1Vはオススメですね。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/det …
速度が速いのもそうですが、画面とカメラも綺麗、熱くなりにくくバッテリーが倍くらいもつ、2つ同時にアプリ起動可能とあまり欠点のないスマホです。

iPhoneも良いのですがもう数週間後に新機種のiPhone15が発売&iPhone14値下げになると思うので、ちょっと時期が悪いかなとは思います。

もしdアカウントがわからなければ、
0120-800-000(通話無料)に問い合わせると解決するかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A