電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Iフォンはボディーが弱いと聞いのですが
いかがなものでしょうか
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答くださいましてありがとうございました。
     地図関係に強い携帯がほしかったので、グーグルアースはグーグルなので、アンドロイド
    だと言われたので、SONYの画面サイズ中型を本日く購入しなんと4時間半もかかりました。
     時間がかかりすぎでした_ _

      補足日時:2016/07/18 23:27

A 回答 (6件)

どのスマホでも落として当たり所が悪ければ画面割れますよ


どのスマホでもそうだけど、そうならないようにケース買って落としても大ジョブなように装備する事ですね。
裸の状態が一番キケンです。
iphoneの弱い所は特にバッテリーですね。
中身は中国製なので、当然バッテリーや内部の基盤もmade in chinaです。
中国製なので当然、日本製と比べたら性能の差に開きがあります。
コスト低く作られている割りに、高く売ってるアップル社がクセ物です
iphone使うのであれば、お金のかかる事は覚悟しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答くださいましてありがとうございました。
そうですか高価で中身は中国製・安く作って高く売る・・
 グーグルアース使うので、アンドロイドと考えが変わってきています。
 それとテレビ見ますので・・・

お礼日時:2016/07/17 01:26

> 使い勝手がよくないと話している人ががいました。


使い勝手の良し悪しなんて それこそ使用者の主観で判断すべき事です

質問者さんは 兎角、他人の意見に流され易い傾向をお持ちのようですから

周りも同じ物を持っていて 皆と同じ事をしていれば安心するタイプでしょう

そういう”自分”を持たない人にはiPhoneは最適です

周りの人と同じアプリを入れ

同じ発言を投稿し続ければ

何も心配するような事は無いでしょう
    • good
    • 0

iPhoneに限らずスマホは「電子精密機器」である事を理解せず



ぞんざいに扱えば頑丈であるか脆弱であるかに関わらず壊れます

要は「使い手」がちゃんと意識して 大切に扱う事を心掛ける事が重要です

それを前提として考えてもiPhoneの作りは雑で貧弱ですから

必要以上に気を使って使用して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。
そうですか!作りが雑で貧弱!
それとアンドロイド比べたら、使い勝手がよくないと話している人が
がいました。

お礼日時:2016/07/17 01:30

落としても大丈夫なような頑丈なケースが売ってます。

Otterboxで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Iフォン変更したいと思います。

お礼日時:2016/07/17 00:21

私は全く問題ないですけどね。



2〜3年使ってて、
何度かコンクリの地面に落としてますけど、
角にちょこっと傷が付く程度で済んでます。

一方で、
当たりどころが悪いと、1発で画面が蜘蛛の巣の様になって割れて
動かなくなった…っていう人も居ますんで、
使い方と運によると思うんですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Iフォン変更したいと思います。

お礼日時:2016/07/17 00:21

自分の場合特に問題ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!