dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のボディーにウォータースポットがあり気になります。普通の洗車では落ちないのですが、何かおススメのがあったら教えてください。※できればコスパが良いものをお願いします

A 回答 (5件)

1000円以上でも良いなら、リンレイ ウルトラハードが一番です。

実は700ccと量が多いので、若干高めなのです。
「洗車でウォータースポット除去って何使って」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ググったら1,000円ちょっとでしたね。おススメしていただけると大変参考になります。

普通の洗車では落ちないから専用の商品が売っています。

カー用品店に行けば普通に置いていて物によりますが千円あればお釣りがくると思います。
ウォータースポット用でなくてもボディ用の傷消しコンパウンドでも消せると思いますが。
どちらを使っても状態次第である程度根気のいる作業にはなると思います。

私も昔はコスパ気にしすぎなくらいの性格でしたが、経験上あまりコスパ気にしすぎて自己流みたいな事をするよりも初めから用品店見に行って専用の商品の中から一番安い商品を購入する方が効果や時間など考えたら結果的にコスパが良くなる可能性が高いと感じています。
参考程度に。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カーショップにもたくさん売っているので、何がいいのか良くわからずでした…アドバイス頂いた通り、結局、安いのを選んでも、効果や時間などを考えたら結果良かったって確かにありますよね。参考になりました。

もし水跡と汚れが取れたら、その後、ゴルフボールに傷がついても修復するように、多少、自動車塗膜も自己修復力を持っております。

目立たなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自動車塗装も自己修復力持っているんですね!

汚れとかのように何かがついているのではなく、被膜が取れているのであって、除去することはできません。

目立ちにくくするより方法はありません。目立ちにくくする方法はカーショップ、DIYのお店などで聞いてみてください。ちょっとお高くつくかもしれませんがコーティングもいいかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納車された際にコーティングしてもらって2年くらい経ったので、その効果が取れてしまったってことですかね。カーショップでも聞いてみたいと思います!

酸性雨が、クリア塗膜まで侵食しているのでしょう。

その部分だけ、中性洗剤を薄くして(お湯が良い)、丁寧に拭いてみては。あとは、○○ハット、○-○バッ○スあたりに聞いてみては。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!中性洗剤を薄くして拭いてみます。