プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、るろうに剣心というアニメを見ています。この作品のことをよく知らないのですが昔はどれくらい人気あったんですか?

A 回答 (10件)

昔は原作、アニメ、映画とめちゃくちゃ人気でした。


なんせ、19時くらいに地上波で放送されてました。
アニメにしては視聴率もよかったです。
アニメの声優さんも豪華で、昔の方が好きです。
    • good
    • 3

途中からギャグアニメに変わったので見る気が失せました。

    • good
    • 0

大人気でしたね


ジャンプが今よりはるかに売れてた時代の看板漫画の一つでした。

アニメ化、実写映画化もして
実写はシリーズ化して三本作られ
期待の新人の出世作になったり
脇役も福山雅治や藤原竜也などなど…という実力と人気のある主役級のキャストをみてもらえばわかると思います。

ゴールデン放送でしたしね、子供もみれば親もみますし


さらには原作者のもとでアシスタントした人たちもジャンプで活躍して
和月組ってよばれてましたね
ONE PIECEの尾田氏もその1人です

鬼滅や呪術廻戦は「久々の王道のヒット」てことで人気が集中した面もあるかなと思います
あの頃は激戦の時代でした
そしてこんな長い時代を越えても人気や再メディア化するのは相当根強い人気があるからでは
    • good
    • 1

かなりあります。

バラエティもありますし。いまもジャンプSQで連載されるほどです
    • good
    • 1

見てなかったですけど、すごい人気でしたよ。



実写化も、複数作られましたし。

まあ、時を経て、またアニメ化もされる作品ですから、
人気は相当です。
スラムダンクとか、うる星やつらみたいな感じですかね。
    • good
    • 1

今みたいに三ヶ月スパンで深夜にアニメをするような時代ではなかったので、ワンピースとかあんな感じです。


ジュディマリ、川本真琴、ラルクアンシエル、T.M.Revolution、シャムシェイドなどあのアニメのテーマソングに携わったことでトップアーティストの座を獲得した人達も多いです。
    • good
    • 1

さほど有名ではなかったとおもいますが・・・。


ゴールデンタイム放映だったので、
「まあ…、そこそこ有名」程度かと。
「アニメ好きじゃない人」には、知名度はゼロ付近でしょう・・・

非常にいい作品だとは思います。
    • good
    • 0

昔も今も凄い人気です!昔のるろうに剣心は世界中で翻訳されてまさにグローバルな人気作品でした。

日本国内でももちろん人気でした。ニコニコ動画でもるろうに剣心人気で、著作権に引っかかるのがたくさん消されましたがユーチューブに消される前の動画を避難させたりした人も居ます。ユーチューブでるろうに剣心の面白い動画を見てる時に動画内に流れてくるコメントで、「頼む消されないでくれ」ってコメントがありました。「るろうに剣心 検証」と検索すれば面白い動画見れます。空耳動画です。外国語のるろうに剣心が日本語で面白い事を言ってるように聞こえます。もう私は10年以上爆笑させてもらってます。るろうに剣心はシリアスで壮大なストーリーが魅力ですね。キャラクターもカッコイイ可愛いキャラクターがたくさん居ますね。作画も素晴らしい音楽も素晴らしい構図も素晴らしいです。
    • good
    • 0

涼風真世さんが演ってたから、その点でも人目を引く作品だったと思いますわ。

    • good
    • 0

今で言う呪術廻戦くらいの人気はあったんじゃないのかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A