dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の社員さんから好意を向けられてるようです。
不自然なほど目を合わせてくれなくなってしまったので嫌われたのかと思っていたら、遠くからずっとこっちを見てきたり、朝礼のペアになろうとしたり、他の異性と談笑していたら怒ったように無理に横に割って入ってきたりとしてきて困っています。
モテてきたわけではないので、こういう時どう対処すれば良いか迷ってます。
はっきりと好意を示されたわけではありませんので、自意識過剰みたいな振る舞いや周りを巻き込むような事はしたくないです…
男性の回答者様であれば、こういう振る舞いをしたら諦めるだろうとか、女性の回答者様であれば実体験など頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    彼氏がおらず、つくりたいなとは思ってるので彼氏いる設定は避けたいなと思っています。(わがままですみません…)

A 回答 (1件)

あなたに恋人居ると感じたら男性は諦めるでしょう。

例えば何気に『実は私最近、彼氏のためにお料理勉強してるんです。よく彼が夕食食べにくるので』みたいなフェイク会話をどこかで入れてみるとか。

彼氏居て、近くに居たら気の弱い男は諦めるしかないです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。
私は彼氏がおらず、つくりたいなとは思ってるので彼氏いる設定は避けたいなと思っていて…でも彼氏いる設定は最強ですよね。
わがままですみません…