プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャラリーでの知り合いのばあさんがよくお手紙を書いてくださいます。ずっと私のことをバナちゃんと書きます。近頃は急にさんつけになって、更に様もつけました。
やはり怒ったのですか。
考えるのが、返事が長引いたことと、前にばあさんがたまに〇〇ちゃんって呼んでね、と言って、たまにつけましたが、歳の差でのもしかして失礼なのか心配で、全部さんつけになりました。
どうすれば良いですか。
やはりちゃんつけにするか、それとも早く返事をすれば済むことですか。

A 回答 (1件)

手紙をこまめに書く人がいますから


それに合わせて
返事を書くのは大変ですね

返事のどこかに
今まで通り
ちゃんで結構ですよとでも書いておけば
それでいいんじゃないですか

途中で
相手が
ちゃんでは失礼だったかしらと
思ったのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!その通り書いてみます

お礼日時:2023/08/30 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!