プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

生きていることが辛いと感じるようになった時に、聞くといい歌ありますか?

本当にしんどいです。

よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

名曲の、train trainです!!



きっとどこかで聞いたことがあると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 20:23

Lil Peep-Life is beautiful


断然これですね。鬱気味になったらこれ聴いて落ち着いてます。
「人生って素晴らしいと思わないか?俺は素晴らしいと思うよ。」て歌詞がありますが、これは皮肉です。
とにかく精神的にツーンと?くるのでオススメです。

?si=6at9RFAcsawZWlN-
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 05:20

吉田拓郎 元気です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 20:01

愛は勝つ KAN

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 20:01

中島みゆきさんの時代


岡本真夜さんのトゥモロー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 20:01

もっと辛い人が世間にはいるんだと実感する曲が良いです。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 17:26

生きているのが本当に辛いと感じる時は、静かなクラシック音楽などを聴いた方が癒されますね。

例えばバッハとか、その上でウォーキングでも良いので運動した方が良いかもしれませんね。体を動かすというのは気持ちを切り替えるのにとても有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 17:26

何で辛いと感じているのかで、


合う曲、合わない曲があると思うのですが、
私はMrs. GREEN APPLEの曲をおすすめします。

人生に悩んだとき、生きるって何?愛とは?人はどんな風に生きていけばいいの?など哲学にも感じる歌詞で、自身も悩みながらも人の幸せを願う私の人生の羅針盤です。

辛いときは、「ケセラセラ」「僕のこと」がおすすめです。
他にも「どこかで日は昇る」「they are」「我逢人」「soranji」などおすすめです。

少し元気が出てきたら、
「ダンスホール」「Magic」も良いですよ。
あなたらしくあなたのままでいいよ、
もっと気楽に生きてみよう、
そんな曲です。

どうかあなたの辛い気持ちが少しでも安らぎますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 17:27

・「生きてることが辛いなら」


 森山直太朗さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 17:27


https://www.youtube.com/watch?v=vhl_peUWc_8

まあ、聞いても実行してみないと分かりませんよ。
すべてはあなたの腕次第。良くも悪くもやって見ねば分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^⁠_⁠^

お礼日時:2023/08/30 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A