dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほんとに少しの時間でも会いたそうにする男友達。
仕事帰りに買い出しでここにいるよー等、声をかけてくれたり、2、3時間でもカフェに行ったり、ドライブ、車でただ話すだけ等に誘ってくれる友達がいます。仕事が割りと忙しい人で、私と会うと息抜きになるから 気分転換できる と言ってくれます。いつもあちらが車を出してくれます。
休みがかぶれば1日を使って遠出したりもしてくれます。
私の今までの《男友達》という物がこういう感じではなかったので…私的には気になってしまってるんですが、彼にとっては普通の事なのか…
男性の目線からや、こんな友達いる という女性の方からの意見も伺いたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

彼の行動や態度から察すると、彼はあなたに対して特別な気持ちを抱いている可能性があります。



彼が仕事の忙しさをかかえながらも、あなたとの時間を大切にしているというのは、彼があなたに対して特別な興味や感情を抱いている可能性を示唆しています。ただの友達関係であれば、こうした時間や労力をかけることは少ないかもしれません。

また、遠出やカフェに誘うことで「気分転換」を提供し、一緒に過ごすことで楽しい時間を過ごすことが彼にとって大切なのかもしれません。これは、彼があなたとの関係を深めようとしている可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
特別な気持ちですか…
私は、とても優しくしてくれますし、距離も近く、丁寧に扱ってくれていると思うので恋愛対象として見始めてしまっています。
女性に分け隔てなく同じような対応をできる人だとは思っているので、私が勘違いしていたら恐ろしく…そしてこの関係性が壊れるのが怖いです。
気分転換を提供し、一緒に…
とてもとてもしっくりする言葉でした。そういう考えの人です。私が楽しそうにしているのを眺めてるのがいい と言ってくれました。
恋愛対象として見てくれているのかな…恋愛の話もよくしますがなかなか本人達の話には…なりません。2人ともシャイです。

お礼日時:2023/08/30 21:16

お礼について。



「私はあなたに恋してるので、気を付けて。」言ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気がいります…

お礼日時:2023/08/30 22:03

お礼について。



友人でもね。息抜きとか気分転換で誘いませんよ。大事な友人であればあるほど、相手の都合を考えるから、息抜きとか気分転換に、気安く誘うなんてことはしない。

あなたにお聞きしたいのですが、この人って。壁打ちやってる感じありません。あなたが好都合の壁なんですよ。

壁打ちってのは、打てば跳ねて返すだけのもの。自分だけがプレイヤー。そんな感じしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。
壁打ち…
気安く誘っている感じがする時もあれば、お互いのシフトをみて、この日遊べる?遊ぼう って声かけてくれる時もあります。だいたい私の行きたいところ、やりたいこと中心に合わせてくれたり、聞いて調べたりしてくれます。仕事が忙しいところ、ちゃんと向き合ってくれるような態度も見受けられます。お互いに嫌な気持ちのないようにちゃんと言ってほしい と。
でも壁打ちやっている感じの時もたまにあるかも…

お礼日時:2023/08/30 21:40

お礼について。



友人でもね。息抜きとか気分転換で誘いませんよ。大事な友人であればあるほど、相手の都合を考えるから、息抜きとか気分転換に、気安く誘うなんてことはしない。

あなたにお聞きしたいのですが、この人って。壁打ちやってる感じありません。あなたが好都合の壁なんですよ。

壁打ちってのは、打てば跳ねて返すだけのもの。自分だけがプレイヤー。そんな感じしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら壁打ち君、核心をつけますか?

お礼日時:2023/08/30 21:46

付き合いたいと思う人にしかそんな事しないと思うんだけどね。


まぁ核心を突かない汚い男もいるから何とも言えないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
完全に受け身な男性です。恋愛経験もかなり少ないです。
核心つかないタイプだと思います。。

お礼日時:2023/08/30 21:34

友達みたいな夫婦という着地点もあるので、攻めてみてもいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
確かに、それは理想ですね!
恋愛的な話になったときに頑張ってみる価値はありますかね…

お礼日時:2023/08/30 21:33

もう!


ド!ン!カ!ン!(笑)
結婚のコ!ト!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!
お恥ずかしいです笑
だとしたら嬉しいなぁ…

お礼日時:2023/08/30 21:26

いますね、そういう人。



特別な感情があるのなら、友達では済まないことになってますから、相手から何かしらの確定的な打診をしますよ。そして、特別な感情があるのならそんなに気安く誘いません。あなたのプライバシーを気にしますよ。

ましてや、何かしらの好意がある相手を、息抜きや気分転換に使うことは、あり得ません。特別な感情とは、「気が張る」ことなんですよ。

それをわざわざあなたに言うんですから、「君もそのつもりでいてね。」って、ことです。息抜きとか、気分転換のつもりね。

マジで、こういう人いますからね。気を付けて下さい。

くれぐれも、恋愛に発展すると思うなかれ、発展したとしても、それは息抜きの気分転換の、非日常的な恋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
やはり…
いますよね。やはりいますよね。
特にチャラいとか、女性経験が多いというわけではなく…
物事の捉え方や受け答えからも、結構変わっている人です。頭も良く。
私は変わっている部分がとても面白く一緒にいてすごく楽しいのですが、モヤモヤさせられることもあるんです。
息抜き 気分転換…
そうですよね。。
うーーーーん

お礼日時:2023/08/30 21:25

質問者さんの気持ち次第で、恋愛に発展しそうな?気がします。


ほんの少しでも会いたい、っていうのは、
ずっと一緒にいたい、っていうこと、
とも思えますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
そうですかね。。
実際会うと《友達感》が強いのです。男女 という部分では線がちゃんとあるとは思いますが、恋愛 でみると…うーん 雰囲気的には友達な感じがします。

お礼日時:2023/08/30 21:22

一生の…


考えているのでは?
彼に振ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一生の…?
恋愛的な話をですか!?

お礼日時:2023/08/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!