プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中、PHSだけにしておいてくれていたら歩きスマホだの、なんだの、そういう余計なストレスも無かったって思うのですが……?

正味、メールなんてそんなに必要も無く、SOSぐらいなものにしていれば、歩きスマホなど、苛つく事も殆ど無かったって思います。

A 回答 (4件)

それ、スティーブ・ジョブズに言ってやってください。

• 0
この回答へのお礼

ホンマてますね〜!

何となくではありますが、携帯は確かに便利です。
ですが人に対しての思いやりが薄れてきていますよね。

思いやりのある人ばかりでしたら携帯ごときで目くじらを立てる事もそうも無いような気もします。

思いやりのある人でしたら歩きスマホとか、する人は居なくなるって思えます。

ありがとうございます。

携帯電話にインターネット機能をつけたのは、NTTドコモ。

そして、ガラケー時代にPDA端末はあったし、PHSでも一部存在した。
だから、PSHだけにしていても、PDA端末は存在したってことになる。

Appleがだした、PDA端末って最初は、誰ももたないだろう?って思われたが、出してから、ヒットしましたからね・・・

ガラケーでも歩きながら使っている輩はいた。
それが、スマホになっただけですからね・・・
今だと、歩きスマホになる原因のアプリを提供している会社がすべて悪いってなる。
LINEが歩きスマホの原因になっているなら、LINEが悪いと思う。
歩きスマホをするためのアプリとしてNianticと任天堂が提供するアプリも問題だと思うが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね……。どう転んでも規則とか人の不快さがわからない人間は存在しますよね、
ありがとうございます。

docomoが悪いんですよ、

携帯電話にインターネット機能つけたから。
スマホより以前の問題です。

iPhoneも悪い、
スマートフォンは元来
ビジネスフォン、
AndroidはOffice搭載の小型パソコンの役割も一部あり

今みたいにオモチャとは違う役割でした
    • 0
この回答へのお礼

携帯が悪いって言いますよりかは、一人ひとりの相手に対しての気遣い、接し方の出来ている人ばかりでしたら、ストレスも無くなりますよね、

ありがとうございます。

歩きスマホではなく、歩き携帯をする人が多くなったのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

まぁ、、ま、歩きスマホなり歩き携帯なり同じ事だと思いますが。