プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、人は思い通りにならない方を選ぶのでしょうか?

A 回答 (6件)

欲が講じて目がくらみ、


冷静沈着な気持ちの維持が困難となり、
結果として誤った判断をするのではないかと思います。
    • good
    • 0

普通は楽な方を選ぶと思いますが、意識して思い通りにならない方を選ぶ人がいるとするなら



その方が同情を買えて人に好かれると思っているからだと思います。
(実際は1人で苦労してる人にしか見えませんが)
    • good
    • 0

思い通りにならないのを選んでいるのではなく


選んだ方が
思い通りではなかったということです
    • good
    • 0

上手く行かない時と言うのは


何かを示唆されている時だと理解するようにすれば良いです。

示唆の内容は
何かの行動を改めなさいよ・・・と言う示唆の事で
例えば
誰かの事をバカにしているような言動の多い人は

いつまでも人をバカにするような愛のない行為を
繰り返すことを止めましょうね・・・・と言う意味で
人をバカにすると言う心が陰極の感情に支配されている状態の時は
上手く行かないと言う事が続きます。

愛とは何かを教えられている状態で
これが解るまで上手く行かない・・・と言う状態が
続くと言う事です。

貴方がどう言う言動をしながら生きているのか
解りませんが、
貴方が上手く行かないと感じているという事は
何か何処かで改めなければならない言動を
しているという事ですね。

難しい事かも知れませんが
強いプライドの中を生きている人なら
そのプライドをつぶされるような事が起こって
大きく凹むという事が起こるという事です

その時、そのタイミングで
貴方の嫌な事、上手く行かない事が起こっていますから
何かで上手く行かなかったら
常に「内観」をするようにすれば良いですね
今は何を学んでいるんだろう・・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

人と言う物は
普通はその原因が自分に有ると言う風に
なかなか考えられないですが
そう考えて行く事で
貴方の精神性は飛躍的に成長して行きますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

どれを選んでも、最終的には思い通りにはならないのですよ。

    • good
    • 0

そんなことないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!