アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合ってる方がいるのですが、恋人より友だちという感覚が強く、最近付き合ってる意味あるのかを考えるようになりました。
相手に直接伝えたことはなく、モヤモヤするため どう思っているのか、私は一緒にいて楽しいから別れたいとは思わないけど、このまま何もなく友だちみたいな関係なのは、付き合ってる意味あるのかを考えてしまうということを言おうと思っています。
近々電話をするので、その時に言うか 今週末に会うのでその時に言うかで迷っています。
フランクに言うことが苦手で、堅苦しくなりそうなので、それだったら電話のほうがいいかなと考えたのですが、どちらで伝えるべきなのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まさに『そこに愛はあるんか』ですね 笑

恋人が友人あるいは兄妹のようになってしまうという事例は多々あります。
これは夫婦もいえますが、『性行為』の
有無も関係してきます。

『私たち、仲の良い友人でいいよね?恋人って関係を一度解消してみない?』
よく聞くセリフです。

意外に応じる男性も多いということなので、
まずは『ずっと考えていることがあって』と電話で切り出してみてはいかがでしょう?

無理にフランクにいう必要はありませんが、相手の視線で言いたいことが言えなくなる場合があります。

ぜひ、一度電話でお話ししてみてはどうでしょう?
彼氏さんも一緒に考えてくれるはずです。
    • 1

とても重要な話ですから、堅苦しくなっても仕方がありませんので、会ってきちんとお話する事をお勧めしますが、事前に電話である程度伝えておいて、会うまでにも色々考えて来てもらって、会ってじっくり話すという方法でも良いと思います。

もしかしたら相手にとっては寝耳に水状態になるかもしれませんので、性急に答えを出そうとせず、状況によっては複数回に分けてじっくり話し合ったり、じっくり考えてもらう様にしてください。
    • 1