プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習い事をしていた時、コロナで職を失い続けることが難しくなってしまいました。私は色々考え辞めるつもりでしたが、事務のお節介なおじさんにやたら気に入られていて頑張れと無理やりお金を振り込まれました。

正直、ありがた迷惑でした。
推しに負けて振り込ませてしまった私が悪いです。

そのおじさんにはまだお金を完全に返済出来ていなくて分割で返しています。

毎月の振り込みと同時に最近の日常の報告をしないと、指摘されます。

「力になるからなんでも言って!
お金返すのはいつでもいいから!」

何回聞いたかわかりません。

お金を一括で返して縁を切りたいです。 無理やりとはいえ、日常の報告やたわいないメールはしないと駄目なのでしょうか。

今お金が本当になくて病気にもなりそうな予感がしていたり、家族も病気になったりと参っています。

おじさんに気を遣う余裕がありません。私は最低でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんコメントありがとうございます。まだ全部読んでいませんが、そのおじさんは会社の経理をしていたので私にお金を振り込んだのではなく、私が払う月謝を、会社の振り込み先に私の代わりに振り込みました。
    何度も断ったのに、経理だとそのような事が出来てしまうみたいです。

      補足日時:2023/08/31 18:15

A 回答 (7件)

頑張って働いて1日も早くお金を返しませう(分割で可)


 それまでは、上辺だけでもヒヒ爺ぃに合わせるしかねーです。
 借金が返せたら、徐々にフェイドアウト。それで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

上辺だけでも...が辛くて仕方ありません。でも自業自得ですね。頑張ります。

お礼日時:2023/08/31 21:17

本人の意志に反してサービスを購入させるのも、勝手に金を貸して回収するのも犯罪です。


何やってんの……。
「できてしまうみたい」じゃなくて、会社に事情を説明して返金させるべきだった。そもそも金がないなら習いごとを辞めるべきだった。

人の金とわかっていながら習いごとに通い続けたということは、同意した、ないし看過したわけでしょう?
同じことですよ。
高校卒業したての社会人とかでしょうか。早めにお母さんに相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ママに相談します(泣)

お礼日時:2023/08/31 21:08

最高とか最低の話じゃない。

そんなことはどうでもいい。
金を返せばいいだけ。

さっさと返せ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとそれですね。

お礼日時:2023/08/31 21:09

おじさんに無理矢理振込されたお金でも、あなたの苦しい生活に使われたわけだから、それくらいの報告はしてもいいんじゃないでしょうか?そういう煩わしいのが嫌なら、友人に借りて、おじさんに返して縁を切る方法もあります。

余裕がなく最低ですか?と感じて悩んでいるのなら、おじさん以外の人から残りの返済分を返して、その時にお礼を言って解消すればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

人からお金を借りたことがなく、今回で懲り懲りなので頼めそうにないです。でも少し考えてみます。

お礼日時:2023/08/31 21:11

> 日常の報告やたわいないメールはしないと駄目なのでしょうか。



キチンと借用書が作成されて、その借用書の中に、報告義務などの記載があれば、履行する義務はあるでしょうけど。
借用書がないとか、そんな義務を記載していなければ、単なる金銭貸借であり、報告義務などありません。

従い、「報告がない」などと指摘されたら、「その様な前提で借りた覚えはない。後付けで勝手に義務を追加されたら迷惑!」などと言っても、別に構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

心の底ではそうしたいのですが...疲れてしまいました。

お礼日時:2023/08/31 21:13

嫌ならさっさと返す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ですよね...

お礼日時:2023/08/31 21:14

一括で返せばいいです。


今お金がないなら、借り換えして返す。
押し貸しされたのは置いといて、今お金がないってことは、使っちゃったんですよね?
返すあてのない金を使ったあなたが悪い。
縁切りを優先するなら、利子が怖くても消費者金融で借りる。迷惑かけようが親族に頭を下げて回る。それしかない。

私は、知人に100万以上の金を預けられたことがあります。
その場で断ったのに帰宅したらカバンに突っ込まれていた。
相手は数年連絡がつかなくなりました。
そういうのを、無理やりって言うんですよ。
仕方なくずっと保管してました。
自分で振込先を教えて受け取って、あまつさえ使っておいて、無理やりもクソもないのでは。
被害者ぶっても、ぜんぜん被害者ではない……
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そんな大変なことがあったんですね

お礼日時:2023/08/31 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!