アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームって歳を重ねるごとに飽きてきますか? 最近、すぐに辞めちゃいます。

A 回答 (10件)

なんというか何故かハマれないんですよね…


それと単に疲れが…
悔しい…絶対楽しいのに…
    • good
    • 0

ゲームに限らず年取ると持続力なくなるようです


老化には勝てません
    • good
    • 0

私はそんなことはないですね。


PCゲームが安くておもしろいのがたくさんあるので
とても刺激になって面白いです。
7days to dieは1年以上、今も続けてます
昔やってたSkyrimは、今はMODが進化してるので
最近またやり始めてます。
PCゲームはMODが使えるので、1つのゲームで何度も遊べるのがいいですね。
据え置き機のゲームはつまらないですよ。
    • good
    • 0

歳を重ねても、人の趣味趣向にもよるだろうし、ゲーム内容によっても様々だろうと思っています。



ちなみに僕の場合ですが、ゲームに飽きていないと思います。僕は30代後半でまだ歳を重ねたというほどの年齢でもないのですが、ゲームは好きなほうで、数年前にゲーム専用のPC(いわゆるゲーミングPC)を購入し、Anno 1800やFirmament、DCS Worldなどなど、シミュレーションやアドベンチャー系のゲームをよくやっています。
基本的に1人でこもってやるような箱庭系や、実機の乗り物を再現したようなシミュレータ系、謎解きゲームなど好きです。

今だと、今度発売予定のCities Skylines 2(Steam)や、マリオRPGのリメイク版、桃鉄World(ニンテンドーSwitch)などには期待をしております。
対戦系も結構面白いです。
    • good
    • 2

今調べてみるとソフトの値段は余り変わってないようですね。



全体としての所得が減少しているため、昔よりも高く感じるのかもしれません。

いや、焼き直しのようなゲームばかりなので、そういう意味で高く感じるのだと思います。

子供の頃は友達とソフトの貸し借りばかりだったので、あまり高いとも感じませんでしたが。
    • good
    • 0

私は十代でやめました。



ソフトも本体も昔のものより随分高くなりましたし、ビジュアルやサウンドこそ美しくなってますが、中身は全く変わらないか劣化してるようにさえ思え、興味も買う気も起きません。

いっときよく出回っていた、中身がクソで見た目ばかりのミニコンポのように思えます。
    • good
    • 0

TVゲームやスマホゲームならそうかも知れません。


ボードゲーム、将棋や囲碁、麻雀なら年も関係なく楽しめるかと。
    • good
    • 0

スマホゲームすらやらなくなった

    • good
    • 0

目も疲れますからね。

。。
私は、オープンワールドとシュミレーションゲームが好きなのですが、とりあえず飽きずにやってますね。。。ただ、やる時間が少なくはなりました。
    • good
    • 0

飽きます



クソゲーが増えたのもあります

ゲームに飽きすぎて本読んで勉強するほど重症です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A