プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説家になろう について。

現在小説家になろうで、長編作品1作(連載中で現在50話)と短編読み切り作品3話分を投稿しています。
たまに、私の作品全て全話読んでくださる方などいるのですが、その割にはブクマなどのポイント類は増えません。

これって、作品全部読んだけど面白くなかったということでしょうか?

A 回答 (2件)

私もそういうことがよくありますよ。

現在連来中の作品が100話を超えてるんですが、一時間ぐらいのうちに100アクセスぐらい集中してます。
でも、一話が原稿用紙20枚ぐらいの分量だから100話を一時間で読むことなど不可能。
つまり、Web上で数話読んでみて、興味がわいたから、データーを自分のパソコンに全話ダウンロードして、読みたいときにゆっくり読む。そんな読者の方も多いんじゃないですか。
そんな方はネット上からその作品を探す必要はないのでブックマークはつけないということだと思いますよ。

だから、質問者さんの場合もアクセス解析をみて、一時間ぐらいの間にアクセスが集中しているなら、ダウンロードした方がいるということだと思いますよ
    • 0

短編はブックマーク付けない人が多いかと。

長編で勝負しましょう。
    • 1