プロが教えるわが家の防犯対策術!

理屈を述べて人の揚げ足をとる人をどう思います?

A 回答 (5件)

中国が汚染水を流すから、日本も流してもいいだろうという理屈は酷いと思います。

汚染水を飲み続けて証明しろと思います。

本当の事は言えないんだろうな。
    • good
    • 0

幼稚

    • good
    • 0

野党みたいだ、と思います。



そういうことを続けていると
信用や人気を失います。
    • good
    • 0

取られるような足の揚げ方しなけりゃ良いんですよ。


理屈で取られたら取られた方の負けですね。
ただの難癖だったらつけたほうが負け。
    • good
    • 0

当たっていれば「そんなこと言わなくても」と思いますし、


的外れなら「なんの事だろう」と思いますし、

いずれにせよ不快なんですが、

本人は当たり前のことを言ってるだけの場合があるので、

揚げ足とりが良くないという趣旨の場合は

当てつけだと思ってしまう受け取る側に
非があるような気がしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す