プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観劇した正確な年代や、劇団名、タイトルを一切覚えていません。
もしかしたら漫画かアニメの可能性もありますが、確か舞台だったと思います。

最近ふと思い出したのですが、もし御存知の方がいらっしゃいましたら、正確なストーリーを簡単で結構ですので教えて頂けたら幸いです。
舞台だった場合は、場所は東京です、観劇で遠出をした事はありません。

覚えている限りを書きますが、何か別作品の設定と混ざっている可能性もあります。
難しいと思いますが、御存知の方がいらしたら何卒宜しくお願い致します。

(?)も、不明な箇所になります。

・数人の科学者(?)たちが主人公
・ある企業(?)が数人の科学者(?)たちをまとめてスカウト
・1年間(?)だけ、何かを開発する為(?)に雇われる

・報酬は一人一人に巨額を提示されるが支払いは1年後(?)
・その代わり1年間(?)は家にも帰れず外部との接触が出来なくなる
・1年後(?)に解放される際には秘密保持の為『記憶喪失』になる薬を飲まされ(?)、1年間(?)の記憶だけ消されてしまう

・1年後(?)に解放された主人公たちは「報酬」を支払われなかった
・理由を問い詰めると企業(?)側が言うには「記憶を失う前に貴方たちが報酬を放棄した」
 報酬はいらないから〇〇を持ち帰りたいと言われ、承諾したという。
・主人公たちが持ち帰った物は、それぞれ取るに足りない物で報酬の変わりになる様な金品ではない

こんな感じの話だったかと思います。

その後、主人公たちは自分が開発に携わっていたものは「やばいもの」ではなかったのか?その完成や実現を阻止したくて巨額の報酬を蹴ってまでヒントになる物を持ち帰りたいと言ったんじゃないかと推測し、再度企業(?)に乗り込んでいく…だったと思います。

此処まで読んで頂きありがとうございました。
少しでも何か御存知の方がいらしたら、御返答お待ちしております。

また、この度、教えてgooというサイトを初めて登録し使用致します。
質問・ご返信に対して何か不備が御座いましたら申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

キャラメルボックス

成井 豊『キャンドルは燃えているか』
という脚本のようです。

20年前だとこちらはどうですか?
2003年 劇団Radish
http://gekidanradish.web.fc2.com/past/004.html
    • 0
この回答へのお礼

nvr4evr様

ご回答ありがとうございました!
amazonに脚本が売っていて、
粗筋を見たら「これだ!」と思い出しました。
早速購入したいと思います。

有難うございました。