dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会話中に髪の毛をぐちゃぐちゃに何度もさわり、顔は何度もこすり、目を合わせようとすると目が泳いでるんですが、なぜそのようなしぐさをするのですか?
ちなみにその方は男性です。
私は、以前と態度が違うくて戸惑いました。
話しはよく聞いてくれました。

A 回答 (4件)

癖です。

悪気はありません。適応障害、発達障害の例では目を合わせられない、会話中も何かしている等の行為はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前はちゃんと目をみて話せたんですよ。髪の毛は一度もさわりませんでした、なんなんでしょうか、、、

お礼日時:2023/09/01 05:43

あまり気にしなくて良いと思いますよ


広い心で、ど〜んと構えててください
    • good
    • 0

精神的に不安定なのかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私と話すときだけ、そんな感じなんですが、別に何事もないと思いますが、、私が嫌いなんでしょうか。話しよく聞いてくれるんですけどもね、、、たまに笑ったりもします。

お礼日時:2023/09/01 13:18

ジミー大西が頭に浮かんだわー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!