プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。 
長文です。

最近、退職しましたが前職場に飲みに行く仲の別居中の既婚男性がいました。
日頃から物の受け渡しの際に毎回手に触れてきたり見つめてきたり、話しかけてくれたり仕事手伝ってくれたりと、とにかく私の近くにいることが多く意識し始めて好きになってしまいました。
好きになった後に既婚者と分かり気持ちが抑えきれずに告白したら、向こうから飲みに誘ってきました。
私は、不倫する気はなかったし体の関係を持ちたくなかったので食事ならと言うことで行きました。
彼は〇〇さんはどうしたいの?と聞いてきました。
私は何も答えられずに沈黙していたら、付き合えないから友達じゃダメなの?と聞いてきて私は、その言葉に応じるしかなく友達でと答えました。
その後、私からの誘いで2人で2回ほど飲みに行きました。
帰り際、フラついて彼の胸にもたれかかってしまいましたが支えていた片方の手でギュッと抱き寄せてきたので驚きました。 
別の日にも階段を降りる時に手を繋いできて私を引き寄せてギュッと強く握りしめてきました。
その他、私が好きなカラオケに行こうと言ってくれて密室にも関わらず手は出してきませんでした。
日中にも出掛けたいと言うと応じてくれてドライブだてら買い物にも行ってくれました。
最後に、私が事情があり退職すると決まって、お疲れ的な意味でまた私から飲みに誘うと応じてくれました。
彼は残業もあり忙しいので、いつも行く店の予約は私に頼んでいたので、その日も私が率先して予約をしました。
いつも2件まで行くので2件目まで。
ラインで予約した店を伝えたら、2件目も予約したんだ笑 ありがとう といつも通りの返信。
しかし、いざ会うと笑顔もなく冷たい様子で、疲れているのもあるかなと思ったのですが明らかに乗り気じゃないような感じで、様子が違いました。
店を出た後も先に歩くし、いつもなら腕を差し出して組ませてくれたのにそれを避けている感じで冷たかったです。
私を嫌いになったか、もしくは勝手に2件迄予約したのが気に入らなかったのかと思い、今日で飲みも最後?と言うと 何で?また飲もうよ〇〇さんの休みに合わせるからって言ってくれて意味がわからなくなりました。 
退職後もお菓子ありがとう 涼しくなったらまた飲みに行きたいねー と言うラインが来て、私はそうだねー涼しくなったらまた飲みに誘ってね!と返信。
新しい職場に行く前日にも明日から新しい職場だね、緊張するだろうけど、頑張れ! 落ち着いたら飲みに行こうね笑 と。
うん、また飲みに行こうね!と返信したら笑顔のスタンプが来ました。
給料が手渡しなので職場に取りに行くついでに、暑い中仕事頑張ってる皆んなにアイスを買って行きました。
いつもならありがとうのラインが来るのに、その日はきませんでした。
もう辞めたしどうでもいい?飲みに誘ったのは反応を見たかったから?
実際は誘って来ない?ネガティブになっています。
私が思うように、もうどうでもよくなったのでしょうか?

不倫はしていませんが読んで不快に感じた方はスルーしてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼は浮気や不倫を繰り返してきて奥さんに出て行かれたそうです。 離婚届も渡されて出していないと…
    奥さんへの償いで遺産を渡すと言っています。奥さんの事好きじゃないと言ってますが多分好きだから帰りを待っているんだと思います。
    私を見る時、目尻が下がってだらしない顔になっていた時があり、周りの一部の女性達も私を目で追っている彼な気付いていて私はなるべく彼を見ないようにしていました。
    こういった行動からしても、ただの気になるだけの存在ですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/01 12:51

A 回答 (3件)

率直なところ、あなたのことは「嫌いではない」くらいじゃないかな?


少なくとも男性側は、一線を越えて、不倫関係に踏み切る気などは、ほぼ無さそうなので。

一方では、決してクソ真面目タイプとかでもなさそう。
男性の奥さんからすれば、職場の女性と二人きりで食事したり遊んだりするだけでも、決して良い気はしないことでしょ?
でも、それくらいは平気でやるタイプみたいだから。

私もソコソコはモテる方で、職場の女性にも私のファンがチラホラいました。
職場に自分のファンがいること自体は、全く悪い気はしませんし、どちらかと言えば、かなり有り難い状況です。
社内の味方などは、多い方が良いに決まってますから。

さすがに相手のことが嫌いだと、余り関わりませんけど。
嫌いじゃなければ、一緒に食事や遊ぶ程度は、ファンサービスみたいな感じで、可能な範囲はお付き合いします。

更に言えば、好みのタイプだと、キスくらいはしたり。
自分が惚れるレベルなら、もっと深い関係になっちゃったりも。
ただ、あなたはそこまでではないと思われます。

現在は、職場の関係が切れても、引き続きファンとして、一応キープはしておくと言うところじゃないですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプローチしてきたり、仕事中遠くから見てきたり目で追ったりされていましたが、それは好きとは違うのでしょうか?
魅力に欠けるという意味でもありますかね?

私も異性によく一目惚れされる方なので期待もしてしまいました。  

分かりやすい解答で為になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 12:31

一つの想像ですが、


あなたとの交際が別居中の妻にバレてトラブったとか?
別居中というのはまだ既婚者ということは理解してますよね?
いくら体の関係がないとあなたが言っても彼の妻が信じるかどうか。
    • good
    • 0

そうですね、


あなたから告白したのに、友達でいいと言われて、内心ガッカリ。
そのうちなんとかできるかと、思ってたのに、退職。
もう面倒になったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
でもそうだとしたら、退職後飲みに誘ってきた意味が分かりません。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています