プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このドイツ製ポータブルSSDという商品は怪しくないでしょうか?

日本の家電量販店だと、一般的なポータブルSSDが2TBで相場が1万円くらいなのに、
このリンク先のポータブル外付けSSDが16TB(転送速度約500MB/s)で6000円というのはおかしくないでしょうか??

ちなみに今世界中のポータブルSSD(ズボンのポケットに入るサイズ)だと、最大で何PBまでの容量のものが市場に出ているのでしょうか?すぐに壊れるような製品でも良いので、予算1万円以内で最大記憶容量のものを教えてください。

https://cciooc.com/index/detail.html?sno=MTAwNDg …

質問者からの補足コメント

  • これは本当にSSD、いわゆる不揮発性フラッシュメモリ方式のようなタイプのものでしょうか?

    フラッシュメモリで記憶容量16TBなんていう商品を家電量販店では見かけたことがないのですが、それは何故でしょうか?

    ちなみに16TBや32TBなどのストレージ容量を持つようなフラッシュメモリは、今後の生産技術改善や日々の研究などによってより低コストで高品質のものが作れるようになっていくとは思うのですが、やはりSSDはHDDに比べて製造コストが高くなる傾向が有りますが、フラッシュメモリの課題点は何でしょうか?

      補足日時:2023/09/01 09:00
  • 例えば、クレームを出す目的でこの商品を注文し、実際に商品が届くかどうかもわかりませんが実際に詐欺であることをなんらかの手法で確認した上で、ここのサイトやメーカーにクレームを出すことはできるのでしょうか?

    こういうところはクレームを出したところで、大して何も対応や業務改善してはくれませんか?

      補足日時:2023/09/01 09:26

A 回答 (11件中1~10件)

ポケットに入るかどうか・・・・


16TBなら
https://www.amazon.co.jp/BUSlink-CipherShield-51 …

これならポケットに入るだろう
4TB
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大容量になってくると、それ相応の大きさや価格になってきますよね。

お礼日時:2023/09/01 09:15

>このドイツ製ポータブルSSDという商品は怪しく


商品がどうの言う前にこのサイトが信用できるとこ無いですよね。
怪しいというか、選択肢にも入らない。
信頼も出来ないサイトの商品なんかクソほどの価値もありません。
「会社概要」も「特定商取引法の表示」も不十分。
まともなショップではありませんね。

て、この手の詐欺サイトはたくさんあります。
不正に容量詐称し質の悪い印刷で大容量を謳っているものです。
もちろん消費者保護も機能していません。
考えるだけ無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社概要の文章は当たり障りない感じで書かれていますが、自分が書くとするなら意外と何を書けばいいのか難しいですね…

お礼日時:2023/09/01 10:33

嘘っぱち商品は届くと思いますよ。


クレームつけたら、返品は受けてくれると思いますが、そもそも16TBの製品など作っていないので、お望みの製品が手に入るとは思いません。
    • good
    • 0

> こういうところはクレームを出したところで、大して何も対応や業務改善


業務改善なんていう言葉は、このようなサイトでは通用しません。
始めから詐欺すれすれのグレーゾーンか、詐欺確定で一定額だまし取ったら消滅することまで計算済み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こういうサイトの運営関係者達はそうしてまでお金が欲しいという状況なのでしょうか。よく頑張りますねぇ…僕にはなかなかそんな気力がありませんね。

お礼日時:2023/09/01 09:42

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/150 …

これの後継機種ですかね、64GB程度の(micro)SDカードを16TBと誤表示させる製品で、もちろんUSB3.1なんて嘘っぱちという系列ではないかと思われます。

予算1万円なら、信頼できる会社だと1TBくらいがいいところかな。
2TBだと、1.5万位。
    • good
    • 1

そもそもお金は送った(クレジット決済)が、何も来ないという事もあり得るのでは?


 
一番下の会社概要を見て下さい。
それがすべてです!
    • good
    • 0

実際買うと 16G でしょう




良く、なんちゃて~ 仲間が売られてるサイト

https://www.wish.com/
    • good
    • 0

商品どうこう以前に、得体の知れないショップで買うのは論外です

    • good
    • 1

安いには理由がある。


安物買いの銭失い。
人を見れば泥棒(この場合詐欺)と思え。

先人の教訓です。リスクは自分で取る。
    • good
    • 0

購入してみないとわかりませんが、多分中華製容量詐欺商品でしょう。


日本製のメーカー物を購入して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国内メーカーのもので16TBのフラッシュメモリ(ズボンのポケットに入るようなサイズ)で1万円以内なんてのは見たことがないのですが、販売されているのでしょうか?
海外メーカーでも見たことがないです。

できればそういう製品ができて欲しいと期待をしているのですが、夢物語なのでしょうかね…

お礼日時:2023/09/01 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A