アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏目友人帳ってアニメ面白い?
13話くらいしかないの?打ちきり?

転生したらスライムってのは気持ち悪く糞つまんなかったが

質問者からの補足コメント

  • なるほどなるほど

      補足日時:2023/09/01 09:53
  • 主人公の画がよくないね
    話は鬼太郎みたいな話だが
    画がママレードボーイ(笑)
    少女漫画みたいだが
    画をかえたらよくなりそうだよね

      補足日時:2023/09/01 10:36
  • 少女漫画か…
    どおりで

      補足日時:2023/09/01 17:14

A 回答 (9件)

そもそも作者さんが女性だからね。

    • good
    • 0

ほのぼの系。

エロ、グロは無いから刺激は無い。だが、良い。
    • good
    • 0

> 少女漫画みたいだが



そもそも、原作は少女漫画です。
    • good
    • 0

家族で見られる数少ない作品です。

    • good
    • 0

面白いですよ。

住む世界が違う人間と妖の心の機微が丁寧に描かれてて切なかったり儚かったりとおもしろいです。

ただ、正直序盤はそこまでではないので1期の6話か9話あたりまで見て何も感じなければ諦めた方がいいです。

> 13話くらいしかないの?打ちきり?

いいえ。夏目友人帳は第6期まで放送しています。アニメ15周年を迎えるほどの人気シリーズで第7期の放送も決定してます。
    • good
    • 0

夏目友人帳のアニメは、第一期(2008年)から不定期に放送されていて、最近、第七期の製作が発表されました。


一期につきだいたい13話になってます。(全部の期で13話かまでは、覚えてないです。)
私は原作の漫画もアニメも好きですが、転生して無双だぜ!とか、可愛い女の子とウハウハとか、ロボットでどかーんと戦うとか、そういうのが好きな人には向かないかと。
    • good
    • 0

私の娘が小学生ころから一緒に視ていました。



1期が13話くらいで、もう第7期です。
まだまだ原作は継続しているとか。
昨年娘がファンの集まりの報告を受けました。

スライムですが、よく判りません。
面白いと言うファンが居るのでしょうが、
私は観たいと思いません。
転生モノには興味がないためです。
    • good
    • 0

約10年に渡ってシーズン6まであるので、


打ち切りではなく、1クールごとにやってるだけでしょうね。
最近のアニメではよくあるパターンです。
(鬼滅や呪術廻戦なんかもそう)
    • good
    • 0

面白さは人に依るけど・・・いい作品だと思いますよ。


10数話単位で、6期まで。OVAも数作品ある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A