プロが教えるわが家の防犯対策術!

「闘牛大会」なるものを観に行くか?迷ってます。
「闘牛大会」は臭いとかスゴいですか?
オラみたいなケッペキモンは行かない方がよろしいですか?

A 回答 (7件)

一度は何でも経験した方が人生豊かになりますから、是非行ってみてくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘技はこの前見に行きましたよ

お礼日時:2023/09/02 18:17

匿名4643さん!こににちわ。


私も大が付く程の潔癖症ですが、一度は観てみたいと思い、闘牛を拝見させて頂きました。
凄い迫力で良い経験でした。
しかし、潔癖症である私でも、あまり不快に感じませんでしたから、物は試しと思い、是非自分の肌で感じてみてください。
是非是非おすすですぞよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
少し行きたくなりましたw

お礼日時:2023/09/02 11:11

少なくとも国内では「闘牛」という言い方は今ではしていません。

動物を虐待してはいけないので、「牛の角突き」でも勝負があったと見られれば、傷つく前に引き離します。

会場では臭いとか汚いという感じはしません。ですが、会場に牛を連れて来て出番を待っている待機場に行き、すぐ目の前で牛を見ると、汚いものを出したり臭いにおいがしますよ。

「牛の角突き」は山古志の小千谷にあったり、宇和島でやっていたり、岩手や隠岐や徳之島で開催していたりで、それぞれちょっとした違いがあります。

残忍とか、残酷とか、虐待みたいなことはないので、一度は観に行ってください。
「「闘牛大会」なるものを観に行くか?迷って」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとまず臭いに関して、「大丈夫だけどゼロではない。」と認識します。

お礼日時:2023/09/02 11:13

闘牛って牛角力でしょ、共進会などの行事に合わせてやるときは野外だし、常設の牛角力場もほとんどは屋根をかけただけで壁はないから、そんなに臭くないはず。

沖縄などの盛んなところだと、牛は事前に毛づくろいをしてピカピカの毛並みで出てくるから、牛舎の牛みたいに臭いというほどではないです。

どこでやるのかわからないので一般論で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全国全て会がピカピカではないかもしれない。と?

お礼日時:2023/09/01 18:38

牛の興奮、観客の興奮、それに乗ってる自分の興奮、


そんな中では、臭いなんか関係ありません。

それよりも、生死の戦いを人間にけしかけられて闘う牛のほうが、
哀れで成りません。
    • good
    • 0

臭い 暑い 埃っぽい


牛さん簡単にウンチ落とすし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめておいたいいことがよく分かりました
実際分かりやすい!
ベスアンあり!

お礼日時:2023/09/01 14:11

>臭いとかスゴいですか?


生物が闘うわけですから仕方ないです。
>ケッペキモン
程度問題ですが、人混みの匂いに酔うレベルならやめた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生物が闘う」はウケました

お礼日時:2023/09/01 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A