アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人2年目の21歳です。家族は私と祖父(80)と弟(19)と文鳥3羽で一軒家に住んでます。
私は彼氏もいてその彼氏と将来のことも考えてます。将来結婚も考えてるのに結婚できるのかがすごく不安です。。。
正直今すぐにでも家を離れたい。
おじいちゃんは去年まで働いてて収入あったけど、今年病気で退職。貯金もない。2ヶ月に1回の年金。
弟も引きこもりで、自立する気もないみたい。一応役所の人にも相談して、しばらくやりくりできるように進めてる。弟が今1番貯金あります。高校も大学も言ってないから。
今は私の少ない収入で生活回して、おじいちゃんの病院連れてって、弟も近々病院に連れていかないといけない。私も先月卵巣嚢腫と言われ今月手術と入院。

1人で自分のこと弟のことおじいちゃんまで面倒見ないといけないことに疲れてきました、、、。
役所に行っても、結局は私ひとりで解決しないと行けない感じやし、、、

家を出たい気持ちと、ここで無責任に出てっても、将来彼氏と結婚して子供が出来た時にちゃんとかんりしてあげられないんじゃないかって不安な気持ちがあってもう自分自身でもどうしていいのか分からない。
おじいちゃんはもう80やし、残り少ないにしても、弟は私より2コ下。一生一緒にいないと行けないことになるのかなって。

A 回答 (1件)

おじいちゃんはともかく弟は適当な所で本人に任せればいいですよ。

弟の一生の面倒をみる程の責任はあなたには無いです。
    • 2